CATEGORY:Browning Hi-Power

2013年02月24日

Browning Hi-Power MkⅢ & CRAIG SPEGEL

Browning Hi-Power MkⅢ & CRAIG SPEGELBrowning Hi-Power MkⅢ & CRAIG SPEGEL

私が一番好きな9mm拳銃 Browning Hi-Power MkⅢ

イギリス軍でHPからGLOCK にサイドアームが変わったらしい。
近距離で攻撃を受けた時に反撃するのに時間がかかるからとも言われているようだが、HPの老朽化とGLOCKのセールスの上手さが大きいとも言われている様子だ。
もちろん日本の片田舎に暮らす私には真相は解らないし、時代はGLOCKなのだろう。
HPは確実に一昔前の銃だと思うし、もし自分が海外で生活する時1丁だけ選んで銃を所持するならば、やはり実用一点張りのGLOCKを選ぶと思う。

しかし好きな物は好きだ!
プロでも何でもない、ただのエアガンファンの私には実用性より自分の好みが一番重要。
◎HPMkⅢのカッコ良いデザインが好き(これが1番の理由)
◎握った時のグリップの絶妙さが好き
◎グリップアングルが好き
◎コック&ロックが好き
◎トリガーの独特な切れ方が好き
◎マガジンセフティーをキャンセルした時の満足感がすき
◎他、色々訳が解らないけど好き

Browning Hi-Power MkⅢ=私が一番好きな9mmは当分続くと思う。


CRAIG SPEGELのグリップは日本で購入するとタナカのHPを2丁購入出来る程の価格なのだが 
、たまたま海外に行った時に80㌦で入手出来た。
流石にSPEGELだけあって握った時のフィーリングと仕上げの美しさは素晴らしいグリップだ。

すごく大切にしていた銃だったが、3.11に被災し現金収入の手段が無い時期に泣く泣く手放してしまった・・・
生活が落ち着いた今、再度入手したいと思って色々と探してみているのだがコレと言えるHPには出会えていない。

今のオーナーさんは大切にしてくれているのだろうか?










同じカテゴリー(Browning Hi-Power )の記事画像
Browning Hi-Power
UNCLE MIKE'S BHP GRIPS その2
UNCLE MIKE'S BHP GRIPS
Browning Hi-Power/HEINIE
Browning Hi-Power  / VZ
VZ Grips  Pro Slim Black / Browning Hi-Power
同じカテゴリー(Browning Hi-Power )の記事
 Browning Hi-Power (2018-05-23 13:17)
 UNCLE MIKE'S BHP GRIPS その2 (2016-05-03 12:17)
 UNCLE MIKE'S BHP GRIPS (2016-04-13 14:36)
 Browning Hi-Power/HEINIE (2016-04-07 17:10)
 Browning Hi-Power / VZ (2016-03-03 09:57)
 VZ Grips Pro Slim Black / Browning Hi-Power (2016-02-20 18:11)

Posted by SONNY  at 23:05 │Comments(4)Browning Hi-Power

COMMENT
こんばんは。

綺麗なHPですねぇ。

いつかボクも手に入れたいと思っている1挺です。
Σ(゚∀゚*) イイッ!!


持っていた人の拘りは、相手にも伝わるものですから。

きっと、大事にされている事でしょうね。
(o^ー')b ネッ!
Posted by いしやんいしやん at 2015年03月23日 00:17
いしやんさん

こんばんわ! 最近またハイパワーが欲しくて困ってますネン・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年03月31日 22:54
スピーゲル検索してたら此方に辿りつきました

BHPといい趣味が良い組み合わせですよね

スピーゲルも良いですがナビドレックスも薄くて良いです
国内では流通してないのが残念ですね・・・

^^;
Posted by Yo at 2015年12月24日 07:47
Yo 様

始めまして
スピーゲルで検索とは好き者ですね(笑)
NAVIDREXは残念ながら現物を見た事がないですが、画像を見る限りだと使用感良さそうですね!

このBHPは大阪の商人と値切り戦争を繰り広げ、入手したカスタムキットにノーマルの内部パーツを組み込んだ物です。 
前後のノバックも入手していたので、取り付け加工に出そうかと思っていたら震災がきてしまいました・・・

これ程、手放した事を後悔している銃はないです(泣)
Posted by SONNYSONNY at 2015年12月24日 17:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。