CATEGORY:Tool

2013年03月19日

PELICAN CASE1720

PELICAN CASE1720

先日EOTech EXPS3-0の事を書いた時に、ZEROさんからケースはPELICAN だと教えて頂いたので、今夜は我が家に有る長女PELICAN の事を書きたいと思う。

サバゲに出かける時と自宅で一部の電動ガン保管にPELICANを愛用している。
特別に高額な電動ガンを持っている訳ではないのだが、サバゲに出かける時は大人数で乗り合いになる場合が多く、PELICAN なら自分の銃が積荷の一番下になっても安心出来る。
しかし欲張って大き目の1720をチョイスしので、キャスターを使用出来ないフィールドなどでの持ち運びは重くて大変だが・・・(今この中にはVFCの416と13.5インチのM4が入っている。)
写真は撮り忘れたがカスタムのウレタンフォームを作成して頂いたので使い勝手は向上している。

頑丈な作りで密閉性能も高いので今後も長く愛用していこうと思っている。










同じカテゴリー(Tool)の記事画像
HEAT 
vallorbe
【FROGLUBE】
Officine Panerai LUMINOR MARINA 40mm
Benchmade Nimravus
Aimpoint COMP ML
同じカテゴリー(Tool)の記事
 HEAT  (2015-10-12 17:41)
 vallorbe (2014-09-10 16:30)
 【FROGLUBE】 (2014-02-16 14:27)
 Officine Panerai LUMINOR MARINA 40mm (2013-05-30 14:55)
 Benchmade Nimravus (2013-05-13 23:38)
 Aimpoint COMP ML (2013-04-21 21:39)

Posted by SONNY  at 22:31 │Comments(2)Tool

COMMENT
こんにちは。

MAGPUL時代に、あの方も愛用されていました。

私も真似して、ウレタンを取り外してソフトケースに銃を入れてペリカンに納めて、マスターロックで施錠しています。

取り外したウレタンをZEROバートンに移してハンドガンとオプティクスの運搬の際に活用しています。映画で見た時の真似です。
Posted by ZERO at 2013年03月20日 10:16
ZEROさん
ZEROさんもPELICAN &ZERO HALLIBURTONユーザーなんですか?
しかも趣味用とは贅沢ですね!

私も長年ZERO HALLIBURTONを仕事で使ってます、すごく使い易いですよね!

今度一度お会いして色々と御教授くださいね!
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月20日 23:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。