CATEGORY:optics

2013年06月21日

Aimpoint Micro T1 Lens Protector

Aimpoint Micro T1 Lens ProtectorAimpoint Micro T1 Lens Protector

少し前に入手したMicro T1用のLens Protector
せっかく購入した T1だったがレンズガードが商品化されていなかったので、T1のデビューゲームの時は仕方なく自作のレンズガードを張り付けて使用した。
あまりに不細工な格好になり下がったT1は、その後とても使用する気になれずに仕舞ったままになっていた・・・・

しかし、ネットを彷徨っていた時に見つけたのがAimpoint Micro T1 Lens Protectorがコレ。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いているpussylover2k03 様の作製したプロトタイプの記事だった!
急いでメールで問い合わせると「今は売り切れてしまいましたが、すぐに入荷します」との返事を頂き、小心者なので接眼レンズ側も保護したかった私は直ぐに2個オーダーさせてもらった。

ほとんど持つ事も無く手元に届いたLens Protectorは実物用に作っただけあってピッタリとT1に収まり、我が家のT1は再び表舞台に登場する事になった。
現物はカバーはアルミ(たぶん)&アルマイト仕上でとても綺麗な仕上がり、透明パーツも取り付け後に見えにくくなる事も一切なかった!
しかし対物用のサイズで出来ている為、接眼側に取り付けるにはLens Protectorは多少の加工が必要だ。
(私のような小心者&貧乏性の発想は常人には無い為と言う方が正しいと思う・・・)

その後多忙になり接眼側は未だに加工出来ていないが、6/30にサバゲに参加する事になった為、これから少しずつ接眼側も加工して保護したいと思っている。
Aimpoint Micro T1 Lens Protector
Aimpoint Micro T1 Lens Protector
Lens Protector取り付けたT1だが、とてもスッキリ収まっていて、ちょっと見ただけではLens Protectorを使用しているとは解らないと思う。
とても便利な商品なのでpussylover2k03 さんには是非接眼レンズ側の物も商品化して欲しいと願っている。








同じカテゴリー(optics)の記事画像
wayfarer
EOTech EXPS3-0
Aimpoint Micro T-1
同じカテゴリー(optics)の記事
 wayfarer (2016-12-09 16:26)
 EOTech EXPS3-0 (2013-03-18 00:10)
 Aimpoint Micro T-1 (2013-03-14 22:43)

Posted by SONNY  at 23:21 │Comments(0)optics

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。