CATEGORY:GLOCK

2013年08月11日

FRONT SIGHTS 

FRONT SIGHTS FRONT SIGHTS 

大分前からお世話になっている個人ファクトリーがある。
以前はブログ配信してくれていたのでGLOCKビギナー&迷子状態だった私は大変お世話になったし、色々と勉強させて頂いた。
残念ながら現在は活動停止中なのでとても寂しい・・・

以前C45Cさんから購入たZEV TECHNOLOGIESリアサイトは私の大のお気に入り。
このZEVにはHEINIEタイプのフロントサイトを合せて使用していたのだが、若干着弾がずれてしまう。
一番の原因は私の下手な技術なのはもちろん理解しているのだが・・・
「俺の眼にフロントサイトの高さが合ってないのが原因の一つじゃね?」
と道具に責任転換する技術とスピードだけは私は世界トップクラスだ。

しかし・・・
市販のサイトでシックリきそうな商品は田舎で見つける事など当然出来るはずも無い・・・
されどZEVを取り外すなど超絶なる問題外・・・

困り果てて相談させて頂いたのが、この個人ファクトリーさんだ!
メールで問い合わせてみると「以前作製した物が1個ありますよ!」と即答を頂き、即購入させて頂いたのがこのFRONT SIGHTS(右)。
アルミ削りだしで作製されており、とても綺麗な仕上がり。
ZEVと組み合わせてみたがバッチリ着弾するので、私の眼には合っているようで大満足した。
このような素晴らしいファクトリーさんが活動を停止しているのはとても残念でならない、活動再開をしてくれる事を切に願う。


*実は、このサイトの他にもフロントセレーション加工も今回一緒にお願いした。
届いたスライドには素晴らしいセレーション加工が施してある、次回にでもUPしたい。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 23:04 │Comments(6)GLOCK

COMMENT
こんにちは、

ステキ個人ファクトリーですね!!
Posted by かっしー at 2013年08月12日 12:52
こだわりの一品ですね( ̄ー ̄)vニヤリッ
自分はついついコストパフォーマスンを考えてしまいます(^_^;)
しかしこのような加工をしてくれるファクトリーがあるのですね!
Posted by dokatin at 2013年08月12日 19:32
こんばんは♪

フロントサイトは自分も悩みドコロでした。

KJ/TM G19で既製品フロントサイトだと、POA/POIが結構下になるんです(^_^;)

適正ホップでも変わらないので低いハイトのフロントサイトをDawsonの物を加工し、ゼロインしてあります。

こういった良いパーツやセレーション等の後加工を受けてくれる個人ファクトリーって本当に貴重だと思います・・・やはり採算性の壁があるのでショップレベルだと限界がありますから(悩)

そういった現状では個人直接受注を終了したとは言え、鈴友さんは有り難い存在ですよね(^_^)
Posted by C45C at 2013年08月13日 02:55
かっしー さん

コメントありがとうございます。
最近はこのファクトリーさんのようなユーザーフレンドリーなショップが少なくなっていて少し寂しいですね・・・
Posted by SONNYSONNY at 2013年08月17日 22:37
dokatin さん

こんばんは!
コストパフォーマンスは私も重要な懸案事項です!

なんとこのFRONT SIGHTS の値段は1000円なんですよd(^^*)
もちろん今回限りの特価なのでしょうけど、貧乏な私には大助かりでした!
Posted by SONNYSONNY at 2013年08月17日 22:40
C45Cさん

昨日まで東京の友人達が岩手に遊びに来ていたのですが、今年の東京の猛暑と不安定な天候を嘆いておりました、悪天候時の自然災害にはくれぐれも御注意ください。

ブログにも書かせていただきましたが、ZEVと10-8は本当に気に入っており毎日眺めたり撃ち込んだりして楽しんでます。
C45Cさんの御協力により苦手だった17を見直す事が出来た事を本当に感謝しております。

私がZEVを取り付けた17を使用する場合、既存のトイガンメーカーで尚且つ自分が満足出来る仕上がりのフロントサイトを流用するには限界がありました・・・
かなりのストレスを感じていたので、今回のフロントサイトには本当に助けてもらいました。
可能ならスチール製で作製した物が欲しかったのですがこれで由としたいと思っております(笑)

C45Cさんの仰るとおり「良いパーツやセレーション等の後加工を受けてくれる個人ファクトリーって本当に貴重」私も激しく同感です。

今回紹介したファクトリーさんの活動再開を切に望んでおります。

PS いつか機会があったらC45Cさんの超絶リアシャーシ内容の詳細を画像にて御教授下さいませ、ハンマーの削り加工&ピン追加加工には驚愕させられました。私はメカが苦手なのでC45Cさんのスキルが羨ましすぎます!
Posted by SONNYSONNY at 2013年08月17日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。