CATEGORY:グルメ

2013年09月27日

岩手県釜石市 工藤精肉店食堂部

岩手県釜石市 工藤精肉店食堂部

被災地は昨夜12°まで気温が下がった、これから短い秋を過ごし本格的な冬になると思うと
少し寂しい気がする。

先日、釜石支店での仕事の後、我社のお嬢様方にランチを奢らされててしまった。
しかも24歳と28歳の女子なのにヘビーなランチを希望されて驚いた。
地元女子達に案内されたのは岩手県釜石市 「工藤精肉店食堂部」
岩手では結構有名らしく、私も名前だけは知っていたが今回が初の食事だった。
ここは全世界に配信され話題になった「津波 奇跡の脱出 」の女性が被災した場所のすぐ傍にあるお店で、当然のように一度は津波で半壊した。

現在では見事に復活して元気に営業されている様子で何だか嬉しかった。

私は「ロースカツ定食」なるものを頂いたのだが、一言で言うとデカイ・・・
私自身結構な量を食べる方だと思うのだが、このランチは超満腹になった!
しかし、精肉店の食堂部と言うだけあってボーリューム優先なではなく味も美味しかった。
あっさりしたデミグラス風のソースもカツによく合っていて食べやすい。
このお店は結構ラーメンでも有名らしいので、次回は是非挑戦したいと思っている。
http://tabelog.com/iwate/A0304/A030402/3005482/

それにしても、今回何より驚いたのは、地元女子2人共私と同じメーニューを完食しデザートのアイスまで食べていた事だ。


彼女達が彼氏の前で同じ内容の食事をしない事を願うばかりだ・・・・





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
横手やきそば!
イカめし!
B級グルメ
拝啓 NOZOPON様 その2
らーめん!
青森グルメ 八戸編
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 横手やきそば! (2016-08-18 11:17)
 イカめし! (2016-06-23 17:56)
 B級グルメ (2016-05-18 23:39)
 拝啓 NOZOPON様 その2 (2015-10-01 17:23)
 らーめん! (2015-04-30 12:59)
 青森グルメ 八戸編 (2015-01-27 21:39)

Posted by SONNY  at 11:39 │Comments(2)グルメ

COMMENT
まぁデザートは別腹って言いますもんね(^_^;)
しかし写真でもその大きさが分かりますね!
デミグラスソースが食欲をそそりますね。
あぁ~晩飯食ったけどこの写真みたらまたお腹がグーってw
Posted by dokatin at 2013年09月27日 21:19
dokatin さん

嬢達はデザートジャン○ーでした

PS 電動用のアンビ入手しました!
自分じゃ分解出来ないケド・・・・
Posted by SONNYSONNY at 2013年10月01日 15:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。