CATEGORY:1911

2013年10月01日

SIG GSR

SIG GSR

先日「鈴友」さんにセラコートを依頼したGSRが戻ってきた。
今後は個人での依頼を受け付けないとHPに記載されていたので大慌てで依頼し、ぎりぎりセーフで受付してもらった。

私は1911なら何でも好きと言う訳では無いのだが、変わり種に属すると言われるGSRはお気に入りの1つだ。
実銃の発表は2003年だったかと記憶しているが、もう少し後かもしれない・・・
SIGらしさの残るスライドと1911のフレームの構成は当時とても斬新に見えた。
(初期のGSRはCASPIAN のパーツが供給されていると聞いた事がある)
実銃の発売から少ししてアメリカでGSRを実射出来る機会に恵まれたのだが、以外にジャムが多くて驚いた事がある。
過去にSIG220や226は実射経験が有りSIGの作動の良さには信頼を置いていたので、GSRの実射は残念でならなかった。
オーナーに聞いてみたところ「GSRは結構評判が悪いみたいだね」と教えてくれた。
最近ではGSRから1911と名称変更して今もカタログ落ちしないで発売されているので、SIGも改良したのだろう。

私のGSRは今は無きJA製でブッシング・チャンバー・スライドストップ・メインスプリングハウジング・トリガー・リアサイト・ハンマー・シア周りをAnvil製に交換してある。
表面仕上げのチープさ加減が最悪だったので、今回のセラコート依頼となったのだが、仕上がりの色調は申し分なく綺麗な仕上がりだ。
納期・価格・ユーザーサポートも丁寧、今回初めてお願いしたのだが噂通りの良い会社だと実感した。




同じカテゴリー(1911)の記事画像
COLT COMBAT COMMANDER
COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
KSC STI Entry A1
WA SCW GM LIGHT その2
WA SCW GM LIGHT R-TYPE
同じカテゴリー(1911)の記事
 COLT COMBAT COMMANDER (2020-02-23 13:46)
 COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN (2019-12-28 17:34)
 ACE 1 ARMS ChipMcCormick レプリカ! (2018-10-22 14:47)
 KSC STI Entry A1 (2018-10-04 13:47)
 WA SCW GM LIGHT その2 (2017-11-04 15:58)
 WA SCW GM LIGHT R-TYPE (2017-09-26 21:49)

Posted by SONNY  at 13:51 │Comments(2)1911

COMMENT
鈴友さんはずーっと気になってます(^_^;)
自分ならM4の刻印からお願いするかな~
Posted by dokatin at 2013年10月01日 20:27
dokatinさん

刻印は本当に気になる部分ですよね!
dokatinさん拘りのM4が今後また進化したら是非拝見させてくださいね。
Posted by SONNYSONNY at 2013年10月02日 21:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。