CATEGORY:Survival Game

2013年11月14日

GEMTECH OASIS

GEMTECH OASIS



GEMTECH OASIS


被災地には初雪が降った。
このまま本格的な冬に突入なのかと思うと、重ね着大好きな私には少し嬉しい今日この頃。

被災して無くしてしまったコレクションの中にマルシンMAXIシリーズのRuger にKM/CIA・Suppressorを取り付けた物があり、東京在住時の夜戦サバゲでは大活躍してくれていた。
特に電動GUNを手にした相手をヒットした時に出来るドヤ顔は最高だった!!

私は昔からSturm Ruger MkI/Ⅱをベースにした22口径の消音拳銃が大好きだったので、このRuger には色々と手を加え消音効果と速射性能を高めたカスタムに仕上げたお気に入りの1丁だった・・・
落ち着いたら再度購入しようと思ってはいたのだが、時は流れ結局入手出来ないままに今まで過ごしていた。

しかし!

先日、仕事をサボってオクを見ていると格安で売りに出ていたので即買し、本日私の手元に届いたのがコレ!
SOCOM GEAR / GEMTECH OASIS
新商品という訳でもないし、珍しい物でもないので詳しいレポは省略させて頂くが、アクションに関してはMAXIをベースとしていた初代Ruger よりKJベースのSOCOM GEAR の方がトリガーが軽い。
Suppressorの効果も多少は有るが、もう少し静かにしたいと感じる。
外見に関してはGemtech社の正式認証を受けているらしく、Suppressorとグリップにのみ同社のマーキングが施されているのだが、本体は無刻印で少々味気ない。
MAXIとパーツの互換性が有るので、機会が有ればマルシンのフレームを組み込もうかと検討中。
全体的にMAXIよりは仕上げが良いと思う。
今度の休日には是非とも試射して実射性能を見てみたい。

SOCOM GEAR / GEMTECH OASIS
◎ Suppressor/アルミ製 アルマイト仕上げ
◎ リアサイト/鋳物  (大陸厚塗り塗装仕上 クリック感は弱い)
◎ 本体・フロントサイト/ABS
*本体にはパーティングラインがガッチリ残っているので仕上げ直しは必要と感じるし、フロントサイトがABSなのも微妙。

Sturm Ruger MkⅡは何度か実射した経験があるのだが、下手くそな私でも楽に扱える優れた銃だった。
かなり大量に出回っている銃だし各社のSuppressorを取り付けた物も色々なタイプが存在するのだろうが、今私が一番欲しいと思うGemtech/Sturm RugerもUPしておく。
是非一度試射してみたいと思っていて、本体とSuppressor一体型の効果を実際に体感してみたい!

Gemtech Oasis Intergraded Ruger 22LR Suppressed Pistol
GEMTECH OASIS


GEMTECH SUPPRESSORS-http://www.gem-tech.com/store/pc/home.asp


*毎月11日の月命日が来る度に、コレクションのみを失うだけで済んだ私は本当に幸運なのだと実感する。












同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
M14 Daylight's End (風) 
SIG552
M727 
SIG552
MAGPUL TACTICAL AK
Survival Game
同じカテゴリー(Survival Game)の記事
 M14 Daylight's End (風)  (2017-04-05 11:36)
 SIG552 (2016-05-24 00:38)
 M727  (2015-07-10 15:02)
 SIG552 (2015-07-06 00:27)
 MAGPUL TACTICAL AK (2015-02-07 20:28)
 Survival Game (2013-06-29 21:38)

Posted by SONNY  at 17:24 │Comments(2)Survival Game

COMMENT
お邪魔します。やっぱり22口径の銃にサイレンサーは似合いますねー!自分はサイレンサー大好き人間なのでたまりません。3.11、宮城県石巻市門脇町「ラーメン味平」のご主人は震災で奥さんを亡くされ商売を再開させる気力を完全に失っていたんですが「被災地が忘れられないようにしたい」と「石巻焼きそば味平」として再起、店内に「ありがとうハウス」を設置し自らの被災体験を語っているそうです。(新聞から抜粋)このような方々が今後の「心の復興」への力になっていくと思います。(SONNYさんも含めて)長文で失礼しました。
Posted by soulsoul at 2013年11月16日 15:41
soulさん
 
こんばんは
コメントありがとうございます、本当に嬉しいです。
3.11は多くの人の人生を一瞬で捻じ曲げてしまった出来事で、私も多くの友人・知人を失いました。

まだまだ明るい未来など望めないのは理解しておりますが、少しづつでも前進していこうと思っております。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by SONNYSONNY at 2013年11月17日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。