CATEGORY:GLOCK

2014年07月06日

SALIENT ARMS  追記その2

とても良い天気で被災地を歩く人達も心なしか明るく見える!

我が家のダメな子GLOCK3号機が完成した。
SALIENT ARMS  追記その2
以前dokatinさんから頂いたフレームを加工して使用!!
dokatinさん本当にありがとうございました!

SALIENT ARMS  追記その2
スライドの精度が悪い為かフレームとの隙間が目立つ、他のスライドを組み込むと隙間は解消するのだが
別れ際のカップルみたいで物悲しい・・・
3号機はゲームようなので、サイトは手持ちの DETONATOR『XS Big Dot』タイプを取り付けた。
フロント取り付け用の穴が大きくカタカタするので0.2のシムをかませて調整してある。

このスライドは完全に閉鎖する事も難しく、フレームから1mm程度後退した場所で止まる。
(他のスライドだと完璧なのだが・・・)
ローディングノズルを交換してみたりアウターを交換したりしてみたが症状の改善はしなかった・・・
今度ローディングノズルの後方を少し削り落とそうかと思っているのだが、どなたか良い対処法を御存知の方がいらっしゃったら是非ご教授下さい(泣)

実射は快調そのもの!
鋳造スライドだと割れが心配な為リコイルバッファーをしこんである程だ。
何故か可愛くて仕方ない3号機で夏のゲームシーズンを過ごす事を今から楽しみにしている!









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 13:40 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
こんにちは(^^)/
暑い日が続いて農作業するにはちょっと堪えます(T_T)
歳は取りたくないですね・・・

>ダメな子GLOCK3号機
 完成写真ではとてもナイスな仕上がり♪
>何故か可愛くて仕方ない3号機
 ダメな子ほど可愛いって言いますもんね~(^O^)
 手が掛かる=いっぱい弄れる

先日の↓
>私は青森が大好きで毎年ねぶた祭に行ってますし、八戸には支店がある ので、無理やり理由を付けて出張を繰り返しております(笑)
 せんべい汁・ラーメン・ねぶた漬け・しゃもロック・ばら焼き
 A-FACTORY の洋ナシのタルトやガレットは行く度に食べますよ!
 美味しい物が多くて楽しいですよね!

青森大好きとはとても嬉しく思います(^○^)
かくいう私はねぶた祭り一度も見に行った事が御座いません(驚)
青森県民なのに・・・(生息地が弘前市近郊なので単にめんどくさいだけ)
A-FACTORYは今年初めて行ってみました(汗)
面白い商品が結構あって楽しかったです~!(^^)!

SONNYさんは岩手ですよね?
結構前になりますが遠野のカッパ淵に行った事があります。
凄く良い雰囲気でカッパ見れるかもって思っちゃいました(*^_^*)
まだ小さかった息子が固まったように一点を見つめてたので何かいるの?と聞くと、「いる!!」と大きく頷いていたのが印象に残ってます。
何かしら見えていたのかも(カッパもしくは座敷童!?)
最近また行きたいね~とカミさんと話してます。

長文失礼致しました<(_ _)>
Posted by nozopon at 2014年07月06日 16:41
nozoponさん

こんにちは!
ねぶた祭り行った事がないんですか・・・・
とても良い祭りですよ!私は今年も8/4月曜日に観に行きます。

と言いつつ、私も岩手生活4年目にして遠野は通過した事があるだけで、散策した事はありません(笑)
毎年夏になると東京の友人達が避暑に来るので、今年は遠野に行ってみる事にします。
私は中年ですが精神年齢は少年以下なのでカッパと出会えるかも(笑)


GLOCK3号機は本当にダメな子です!
今製作中のZEV4号機と比べると3号機のダメさ加減が引き立ちます・・・
Posted by SONNYSONNY at 2014年07月07日 13:58
ODのフレームの色合いがいい感じですね!
引き取って頂いた中古のフレームもSONNYさんお得意のステッピングで見事に復活ですね。
ここまで有効活用して頂いて嬉しい限りです\( ̄▽ ̄ )/
Posted by dokatin at 2014年07月07日 19:05
dokatinさん
本当にありがとうございました!
そろそろ1号機のフレームも戻ってくるらしいので楽しみにしてます。
考えてみたら、我が家のGLOCK17の半分はdokatinさんから頂いたフレームで出来てます(汗)
Posted by SONNYSONNY at 2014年07月07日 21:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。