CATEGORY:グルメ

2015年01月27日

青森グルメ 八戸編

また1つ年齢が増えてしまったが、誕生日に大好きな青森支社出張で大満足な1日が過ごせた。

青森グルメ 八戸編
大泉洋が「おにぎりあたためますか」で食べていた「米粉ごぼううどん」。
見た目は蕎麦だが味は完全にうどんで麺からは牛蒡の風味もしっかりする。
青森系の出汁の効いたスープとの相性も抜群で美味だった。
今回、八戸出張のメインがコレなのは言うまでもなく、ダメ社員としての実力を発揮しまくり(笑)
青森グルメ 八戸編
「米粉ごぼううどん」を食べた『ひまわり亭』さん
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
『ひまわり亭』さんは惣菜の量り売りもしている、画像の2名分で600円程度激安。
珍しさ&食い意地の汚さから、「焼きそば・焼きナポリタン・そばめし・牛肉コロッケ・グラタン」をチョイス!
どれも美味だが、特にそば飯は抜群に美味しく、帰りに持ち帰り用まで買ってしまった。
青森グルメ 八戸編

次に現地社員に案内してもらったのが「旧苫米地家住」
ここは以前から見学したいと思っていたので本当に嬉しかった。
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編

江戸後期の建物と記憶しているが、当時の生活は現代からは想像のつかない物だったと実感する!


「旧苫米地家住」に併設する売店で珍味も購入!
青森グルメ 八戸編

打ち合わせが遅くなり、閉店ギリギリだったが八食センターにも行く事ができた!
青森グルメ 八戸編
.ここは買った魚介類を網焼きで食べれる場所も有るらしいので、次回は是非挑戦したい!

夜のメイン「みろく横丁」
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
青森グルメ 八戸編
とても趣のある場所で、八戸に来ると必ず立ち寄る場所!
青森グルメ 八戸編
「めん匠」さんのラーメンは絶品!

みろく横丁の一角にはガンショップも有る。
増えてきたGLOCK用にケースを購入!
青森グルメ 八戸編

自家用車での往復500キロの行程だったが、良い誕生日を過ごす事が出来た!
一応仕事もチョッピリした(笑)















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
横手やきそば!
イカめし!
B級グルメ
拝啓 NOZOPON様 その2
らーめん!
青森グルメ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 横手やきそば! (2016-08-18 11:17)
 イカめし! (2016-06-23 17:56)
 B級グルメ (2016-05-18 23:39)
 拝啓 NOZOPON様 その2 (2015-10-01 17:23)
 らーめん! (2015-04-30 12:59)
 青森グルメ (2014-09-25 13:20)

Posted by SONNY  at 21:39 │Comments(2)グルメ

COMMENT
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

満喫できたみたいですね~(^^♪
青森に住んでても八戸方面ははあまり分からないのでSONNYさんのブログで勉強できるので助かります(^^;)
※まぁ、地元の事もあんまり分かってないんですが・・・(^^;)
Posted by nozopon at 2015年01月28日 11:49
nozoponさん

こんにちは!
八戸楽しんできましたよー
 
本当は完全に休日の予定だったのですが、急遽仕事を兼ねての八戸行きに
なったのだけが残念です・・・

青森の食事は今までハズレた事が無いので、次回も楽しみにしています!
Posted by SONNYSONNY at 2015年01月28日 16:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。