CATEGORY:GLOCK

2015年02月03日

ZEV Technologies Glock 17 その4

やはり解任・・・
日本人から潔さが無くなって幾年経ったのだろう?頑張れサムライジャパン!

本日は移動日!
思いの外チェックインが早くできたので嬉しい。

OTCさんがZEVのスライドの販売を開始した様子。
http://oceancustomtactical.militaryblog.jp/index_2.html
予算が無いので購入はしないがZEVファンとしては嬉しい。
いつの日かアウターだけ販売しないかと願っているのだが・・・

ZEV Technologies Glock 17 その4
色々と悩んだ末、我が家のZEVの現状はこんな感じだ。
フロントシャーシを加工してスライドの隙間は減らしたのだが、これ以上狭くするとジャムるみたい(泣)
フレームには一応ピンを追加。
ZEV Technologies Glock 17 その4
個人的には気に入っている無刻印のスライド右側。
後日刻印を入れようかとも検討したのだが、表面処理まで入れると新規で購入した方が安いと思うので頓挫(笑)
ハンマー廻りがノーマルのままなので、出張が終わったらゼロハンマーも組み込んでみようかとも検討中!


C45Cさんが「かなり有効かと思います」と教えてくれたZEVのグリップ加工が気になって仕方がない仙台の夜・・・




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 18:55 │Comments(11)GLOCK

COMMENT
こんばんは~

GLOCKの隙間問題は私も今回SHOT SHOWでしつこく(笑)チェックしましたが、やっぱりトイガン並みに(イヤそれ以上か)あるので過度に気にしない方が良いかと思いますf(^_^;

ただ、実物は隙間があっても強力なリコイルスプリングのテンションとスライド閉鎖時はチャンバー部でロッキングされているので、トイガンみたく振ってカタカタ音がしないトコが悩ましいんですよね(; ̄ー ̄A

ZEVのスティップリングは基本的にSAI他と同じ半田鏝でジュージューやってるので、差があるのは鏝先パターンでしょう。

ZEVのは割とパターン粗めで単位面積当りの打ち込み数も少ないので正直あまり好きにはなれませんでした(汗)

ZEVの完コピを目指すのでなければ個人的にはフレームは自分で加工、スライドのみZEVから調達…ってノリで作った方が機能性&見た目も良く仕上がる様な気がしますね。

ZEVのもう1つのテクスチャーオプション、シリコンカーバイトはどちらかと言えばレース用なテクスチャーなので、キャリーガンやタックガンには汎用性にやや欠ける握り心地でした(個人的には)

“百聞は一見にしかず”

日本で悶々としても絶対に解決しない問題もあるので無理して時間を作ってでも一度向こうに行った方が良いかと思います。
Posted by C45C at 2015年02月03日 19:33
最近SONNYさんのグロックジャンキーぶりが(^_^;)

実銃Glockのスライドとフレームの隙間はToyGunと比べて案外広いんですよね~。。。
でも実銃は隙間は広くてもC45Cがおっしゃられてるようにカタカタ音がしないんでしょうね~( ̄∀ ̄;)汗

写真を拝見するにSONNYさんのZEV仕様Glock、雰囲気最高ですよ!
Posted by dokatindokatin at 2015年02月03日 20:31
dokatinさん

こんばんは♪ いつもブログ拝見してます(*^^*)

GLOCKは1911カスタムに比べるとカタカタ鳴りますが、やっぱりトイガンのそれよりはるかに静かで剛性感がありますね。

この辺のフィーリングをSONNYさんも何とかトイガンに落とし込みたくて苦労されているのだと思います。

私もその悶々さ具合はイヤと言う程解るので
…全く業の深い趣味ですよね(汗)
Posted by C45C at 2015年02月03日 21:01
マットブラックと艶ありヘヤーライン仕上げ!
オモチャっぽさは皆無。

自分も一丁、、、いやっ我慢・・。(笑)
Posted by soulsoul at 2015年02月03日 21:21
C45Cさん

FB拝見しましたー
かなりの腕前ですね!
しかも私が実射を渇望するSIGとNighthawk(ノД`)

C45Cさんの仰る通り“百聞は一見にしかず”だと思います。
いつか是非SHOT Showにご一緒させて下さいね!
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月03日 22:36
dokatinさん

トイガンのカタカタは本当に萎えますよね(´Д`。)
C45Cさんの仰る剛性感の部分が皆無なのが自分的に残念です。
もちろんトイガンなので仕方ないのですが、可能な限り突き詰めてみたいものです。

PS:最近グロックジャンキーが進んで来て困ってます・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月03日 22:43
soulさん

C45Cさんから頂き、聖書のごとく最近持ち歩いているZEVのカタログを見ると、スライドの表面処理は2種類あるみたいです。

私は今DLCを模した艶消し仕上げのスライドを死ぬ気で我慢しております(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月03日 22:49
いや~SONNYさんのZEVやっぱりカッコイイわ~(≧▽≦)
スライドの質感が自分のZEVスライド(SD製)と比べると遥かに本物ぽいです~

スライド実銃塗装でもしてもらおうかな~
新しいスライド欲しいですが・・・高い・・・(^^;)
Posted by nozopon at 2015年02月04日 08:07
nozoponさん

こんばんは!
SDのZEVは艶消しでカッコ良いと思いますよ。
私も艶消しのスライドがほしいのですが・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月04日 21:51
こんにちは~(^^)/

ZEVのHP?見たんですが面白いスライドがいっぱいでした~!(^^)!
モデルアップして欲しいのがわんさかありました\(◎o◎)/!
実銃スライドの価格は$500・・・エアガンレベルでみるとお高いですね~
Posted by nozopon at 2015年02月05日 14:43
nozoponさん

ZEVのデザインは個性的で良いですよね。
エアガンのパーツの価格は色々と考えさせられる事が多いので、私も悩む事が多いです(本当は貧乏なだけ 泣)

私的には 「満足感>価格」 が基準かもしれません(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年02月06日 09:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。