CATEGORY:GLOCK

2015年07月04日

SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)

三寒四温はこの時期ではなく冬場に使う言葉なのだろうが・・・


明日のサバゲが中止になりフテ寝しようかと思っていたら・・・
とても嬉しいメールが届いた!
SGFAさんに依頼していたスライドが完成したらしく、画像を送ってくれたのだ!
本業がご多忙の様子なのだが、こんなに早く仕上げて頂くとは、本当に恐縮してしまう。
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
マイブームのfire-4-effectタイプのセレーションを入れて頂いた!
心配していたR面も無事に仕上がった様子で安心(泣)
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
ブラスト仕上げの表面処理をしてもらった画像! 
特徴のあるfire-4-effectの前後の上面セレーションも綺麗に仕上がっている様子。
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
当初はR面もフラットにと考えていたのだが、肉厚部分での強度不足のリスクを教えて頂きました。
見た目だけでなくガンガン撃ちたい私には実用面での強度は重要なので、本当にありがたいアドバイスでした!
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
完成までに何度も図面を送っていただいていた(汗)
これだけでも大変なお手間を取らせたと思う・・・(スミマセンです)
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
色々とやり取りしてから、完成予想図として送って頂いたデータ!


「この図面で行きましょう!」などと調子良い事を言いつつも、5分後には「やっぱりセレーションを1本多くして~」
と泣き言を言うバカな私の注文も快く引き受けてくれ、図面も作り直してもらっりした。
SGFAさんには本当に感謝している。この場からも感謝と御礼を申し上げたい。
今までも何度か願いしているのだが、ザ・ワンオフと云うオーラ漂う仕上がりはどれも素晴しい物ばかりだったので、今回も到着が楽しみだ。


「SGFA」さん
以前はブログを一時中断されていたので出来なかったのだが、現在ブログを再開されているので紹介させて頂く。
直リンは控えさせて頂くが、ミリブロで検索するか私の拙いブログの「お気に入り」から探して頂きたい。
とても親切だし仕上りも素晴らしい、出来る出来ないは有るとの事だが相談する価値は十分すぎると思う。
「高いですよ(笑)」は今朝SGさんから頂いたメールでの本人談!



追記

後輩の店で御馳走になった24種類のスパイスカレー
SGFA作品 fire-4-effect (EDGE / GLOCK その2)
牛タンと野菜を長時間水を使用しないで作るらしく、人生で一番美味しいと思うカレーだった。









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 23:17 │Comments(11)GLOCK

COMMENT
うわおっ\(゜o゜;)/!

これは素晴らしい加工ですねぇ…久々にグッとくる仕事を見せて頂きました♪

眼福眼福(*´ω`*)
Posted by C45C at 2015年07月05日 00:39
個人ファクトリーでワンオフ!?
しかもCAD図面まで!!
なんかすごいことされてますね( ̄∀ ̄;)汗
あれ!? でもグロック嫌いじゃw
Posted by dokatindokatin at 2015年07月05日 07:16
素晴らしい出来栄え\(◎o◎)/!

妥協したとこもあったとしてもとてもカッコいいです(^_^)v

私のカスタムスライドは暫くかかりそうです・・・(^_^;)
Posted by nozopon at 2015年07月05日 07:41
遂に異次元カスタムの世界に!
ブラストで更に質感UP!

ここまでやるとは、、、(**;)

グロックニストのdokatinさんは今、
「我慢」と闘っているかもしれません。(笑)
Posted by soulsoul at 2015年07月05日 08:29
C45Cさん
ご無沙汰しております
最近SAIやZEVにはお腹一杯感があり、ノーマルの面影を残すスライドにしてもらいましたー!!今から到着が楽しみです。

PS 次回東京に帰ったら食事にお誘いしてもよいでしょうか??
Posted by SONNYSONNY at 2015年07月05日 10:27
dokatin師匠

師匠のブログを見てしまったばかりに陥ったジャンキー道・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年07月05日 10:29
nozoponさん

メールありがとうございます
マグウェル良いですねー!
絶対にシルバーで正解かとおもいます。

ご本人から了承を得ましたので、今回SGFAさんをブログ内で紹介してます!
オーナー様へのメールも可能なのでスライドの件一度相談してみては??
私は住所を間違えて送ったりして時間をロスしましたが、それを含めても1月かからないで完成させて頂きましたよ!
本人は高いと言ってますが、料金も良心的です。
Posted by SONNYSONNY at 2015年07月05日 10:35
soulさん

こんにちは!
あまり派手なスライドは好みじゃないのですがfire-4-effectは本当に気になっていたので今回作って頂きました!
過去に何度もSGFAさんにはお世話になっているので安心してオーダー出来、尚且つ満足の行く仕上がりにしていただきました。
SGFAさんのブログを拝見すると、まさに異次元の削り出しパーツが色々とUPされていて驚愕します。

私のGLOCK師匠「グロックニストのdokatinさん」も最近GUNの趣味を再開された様子なので、また変な癖を覚えさせられないように注意しないと(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年07月05日 10:42
>マグウェル良いですねー!
絶対にシルバーで正解かとおもいます。
お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>

SGFA様、ZEV3号機(作れる資金があるのか!?)も考えてますので着手の際はご相談するかも(^_^)v

現在作成中の2号機、アウターにフルートを入れたい・・・
まだアウター買っていないんですが・・・
スチールのやつを予定してます

今回ダミーシャフトピンも購入したんですがまだ付けてない・・・(^_^;)
Posted by nozopon at 2015年07月05日 20:15
nozoponさん

こんばんは!
ZEV3号機までいっちゃいますか、ZEVジャンキーですね(笑)
ぜひぜひ相談してくださいね
Posted by SONNYSONNY at 2015年07月05日 22:20
SONNYさん

>次回東京に帰ったら食事にお誘いしてもよいでしょうか??

はい、勿論です♪
Posted by C45C at 2015年07月07日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。