CATEGORY:GLOCK

2015年08月01日

GLOCK19 C45C custom

今日、被災地の海辺では夏祭りが開催されている。
あれほどの人命を奪った海が、4年後には祭り会場となってしまっている事に少々違和感を感じる。
海沿いの町で生きて行くと云う事はこういう事なのかもしれないが・・・・

GLOCK19 C45C custom
C45CさんからDetonatorの19用スライドを超激安で購入、しかもC45Cさんが仕上げなおしたカスタムタイプ!
*表面処理を本来の黒アルマイトを剥離して仕上げ直し、アウターとスライドの接点も面取り処理してあった。
GLOCK19 C45C custom
*C45Cさんは別プラン突入の為、暫しGLOCK19はお休みするとの事で少し寂しい&羨ましい!
GLOCK19 C45C custom
とても渋いシルバーに仕上がっているスライドでDetonatorのオリジナルとは全くの別物になっている。
付属してきたアウターバレルにも素晴らしい加工が施されていた!
*個人カスタマーのC45Cのアイディアが大手メーカーや大陸にパクられないように画像はUPを控える。
毎度の事ながらC45Cさんのセンスには脱帽させられる・・・

GLOCK19 C45C custom
今回もオマケを頂きました(汗)
以前から渇望していたC45Cさんがワンオフで作製されたプラグ! 
実際に購入したらいくらになるのか想像すると怖い・・・
しかも2個(滝汗)
かなりの高精度で作られているパーツなので気合を入れて取り付け加工しようと思い今から楽しみだ。

帰宅してから速攻で我が家の19に仮組してみた!
GLOCK19 C45C custom
私の中では実用一点張りの19がオシャレなGUNに早変わり!サイトは、DetonatorのNOVAKを使用。
最近MARSOCにも納入が開始されTacticalなイメージの強い19だが、私の中ではGLOCK19=CCW
少しずつ組み上げて行こうと思っている。
GLOCK19 C45C custom
あと一丁作れそう(笑)


親切丁寧かつ抜群のセンスで、私の被災地ホビーライフの手助けをしてくれるC45Cさん
この場から今一度感謝を申し上げます!











同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 16:26 │Comments(10)GLOCK

COMMENT
本格的な仕上がり!!

これは専門業者に依頼しないと出来ない
フィニッシュだと思います。

エキストラクターの別体感が際立ってますねぇー!
Posted by soulsoul at 2015年08月01日 17:35
お暑うございます(汗)

スライドの仕上げはオク出品用に発色が芳しくなかったアルマイトを剥がす為に急遽行った作業なんで、個人的には……なんです(´д`|||)

ただ、アルミナサンドの剥がしっ放しではナンなんで仕上げにガラスビーズ吹いて表面を落ち着かせています。

最終的に本気仕様にするならセラコートなり何なり表面処理をしてくださいねぇ(^_^)

アウターバレルの加工は、私のG19がAIP/G17用のアルミ切削ホップアップユニットを加工して使っていた為に必要になった物なんでKJデフォのユニットを使う場合は調整が必要かと思います。

アウターバレルとスライド内側ロッキング部分の面取りやショートリコイルの逃げ加工は本気でガシガシ撃つなら必須の加工です。
アルミ材同士でアルマイトがいずれ剥げてくるとカジルし、そのまま使っていると当該箇所が醜く変形してきますしネ。

プラグは…GUARDERのリアル(笑)フレームに実パのプラグが笑っちゃう位ガタガタだったので仕方なく色々助けて頂いている工場さんに簡単な絵図面と寸法を出して発注した物です。

自分用に作ったので、この状態からかなり削り調整が必要ですから頑張ってください(笑) フレームじゃなくプラグの方で調整してくださいね、ABS樹脂製なので加工はさほど難しくないかと(*^^*)

別プランは今年1月、ショットショウの為に行ったラスベガスでチョイ久々に撃った1911でやっぱりナァ…と実感し本格始動(というか復帰)を決めました♪

製作上の大きな壁があり色々な方法を思案していたのですが、SONNYさんがSGFAさんをブログで紹介して頂いたおかげで、良いご縁に恵まれました。ありがとうございます。

SGFAさんのミリブロの最新エントリーはそんな加工関連だったりします…本当にコアな1911愛好家ならニヤリとするハズ(* ̄∇ ̄*)
Posted by C45C at 2015年08月01日 20:10
soulさん

こんばんは!
明後日青森ねぶた祭りに行きますー
1年待った祭りなので今からソワソワしてます。
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月01日 22:11
C45Cさん

今回も本当にありがとうございました!
私的にはド・ストライクな発色と質感のスライドなので、当面は現状維持のまま組み立てて行こうかと思ってます!
そのうちDLCでも依頼してみようかなとも思ってますが、尋常じゃなく高額でビビッております・・・・

私もGUARDERのリアル(笑)フレームユーザーなのでプラグは本当に嬉しいです。
これから猛暑の中チマチマとフィッテングして行きます。

SGさんのブログ、私も拝見しました!
あれだけで丼2杯はイケますね(笑)


今後とも宜しくお願い致しますね!

追伸
先程ゾヌでKJ19ポチりました(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月01日 22:23
おぉ!
なんだか凄いハマリっぷりですねー!!
デトのスライドのアルマイトを剥離して仕上げ直しって凄いですねー
ところでワンオフで製作されたプラグってコレ何のパーツなんですか???
グロックジャンキーを自負する自分なのですが分かりません(^_^;)

ちなみに自分もまた最近少しグロックジャンキー病が出てきましたw
まっ、自分の場合は既製品のパーツを買って取り付けてるだけなのですが。。。
また暇ができたらブログにアップしますヾ( ̄◇ ̄)ノ
Posted by dokatindokatin at 2015年08月02日 17:12
dokatinさん

こんばんは!
実は私も少しGLOCKを休んでTIKIをイジッていたのですが、C45Cさんの商品を発見してしまい飛びついた次第です・・・
KJ19も追加で購入したので、週明けには我が家に19の2号機が誕生する予定です(汗)
プラグはリアルサイズを歌っているガーダーフレームにはフィットしなかった実銃用プラグに満足しなかったC45Cさんのグリップエンドの空洞に使用する物です!私の様なヘッポコには効果を引き出す事は不可能ですが、上手い人だとマグチェンジの時に威力を発揮するパーツです!


参考までに
JentraPlug
http://www.jentraplug.com/
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月03日 00:13
KJ/G19追加で逝っちゃったんですね( ; ゜Д゜)

DLCはイイですよね♪ でも仰るとおり非常にお高い処理であります(汗)

デトの白物はアルマイトの自然発色のせいなのか、微妙に色が着いてるのがあるので、キャリーとかしないならブラストで丁寧に仕上げるのもアリかもしれません。

プラグの効能についてはご指摘のマグチェンを容易にする事と、ダストプルーフ性能を向上させる事にあります。

グロックはグリップ内のブランクスペースからフレーム内のイグニッションブロックまで筒抜けで、砂等の混入によるトラブルを未然に防ぐ為にも必要だとか。

Hack氏とLAV氏がグロックの実戦的なカスタム方法について語っている動画がコチラ↓

"Tac-TV - Glock Modifications"

https://youtu.be/f7ViI2UWFKg

プラグの説明は6分15秒辺りからです(*^^*)
Posted by C45C at 2015年08月03日 02:18
C45C さん

プラグ何とか1個めを取り付けてみました!!
結構削りましたが収まってくれました、無駄に削った部分が有り少々修正が必要ですが、大満足です。

本当にありがとうございました
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月06日 17:36
おお~♪ 無事収まった様で良かったです(*^^*)

削りシロが大きく取ってあるのは私物用でガタが出るのが嫌だったからです( ̄ー ̄)

まぁ、カスタムと謳う訳ですから多少の作業は無いと…ね?

もう1個同梱したのは最初の1個で取り付けの感触掴んで2個目を本番用にする為だったりします。

週末のお楽しみとしてください♪

ワタシャこれからA2017スライドを切ったりスチールサイトを削ったりします(笑)
Posted by C45C at 2015年08月06日 19:14
C45C さん

新計画順調そうですね!
自分の事のようにワクワクするのは何故でしょう?


プラグは思った以上にピッタリフィットさせる事が出来ましたー
ガンプラモデラーの裏技を少々使いましたが、逆さににて水を入れてみても洩れない程度には取り付けできました。

2個目はもっとタイトにフィット出来るように頑張ります!

本当にありがとうございました!!!
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月06日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。