CATEGORY:GLOCK

2015年08月14日

Parts

色々な場所に献花が手向けられた風景が物悲しい、被災地のお盆・・・


Parts
余っていたKJの純正プラフレームで、気になっていたボブテイルを試作してみた!
試作なので超適当な加工なのだが、握ってみると思った以上に私の手にフィットする。
Parts
諸先輩方は色々な方法を知っているのだろうが、私は初めての加工だったのでビビリながら進めた(笑)
フレーム後部を一旦切り離し、切り取ったパーツを逆さにし、ヒートカッターを使用して溶かしながら貼り付後
ヤスリでアウトラインを出してからステッピング加工の手順で加工。
生まれつき不器用なのと、何度もグリッピングの感触を確かめながら調整したので3時間位かかった(泣)

久々にABS素材にステッピング加工をしたのだが、加工しにくさを忘れており大変だった・・・
電圧調整機をレベル1.5にしても部屋中に悪臭漂う酷い有様だったのだが、ボブテイルの良さを発見出来たから良しとする(笑)


Parts
007の新作に登場するらしいTOM FORD のSnowdon!
私はJames Bondより早く愛用していた(笑)

 








同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 17:51 │Comments(7)GLOCK

COMMENT
良い感じにボブってますね~(*^^*)

…ABSは薫り(笑)がキツいし、半田コテに溶けた樹脂が絡むし工作性はよろしくないですな(涙)
Posted by C45C at 2015年08月14日 19:38
>生まれつき不器用
いやいやコレを自作されて不器用なら自分なんてw
何度も言ってますが自分は既製品を組み込むだけのド素人です( ̄∀ ̄;)汗
このG19の完成が楽しみです ( ̄ρ ̄)ジュル
Posted by dokatindokatin at 2015年08月14日 21:00
C45C さん

手の大きさによってグリップ感は変わりますから何かしらの機会に試してみるのが最良かと思います
とコメントいただいたので決心しました(。・д・。)o
私は手が小さいのでホールド感は確実にUPしました!

次の休みにガーダーで本番に臨みます!
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月14日 21:27
dokatinさん

230残念でしたね・・・
早く退院出来ると良いですね!

このフレーム使うなら言って下さい!
何時でも嫁がせます(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月14日 21:31
無い物を形にするのは色々と大変だと思いますが、
完成した時の達成感は格別!

スライドを乗せた姿も見てみたいですねぇ♪
Posted by soulsoul at 2015年08月15日 18:25
soulさん

これから本番のフレームに加工してみます!
上手くいくか怖いけど・・・
完成したらUPしますね
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月17日 09:57
ご自分で加工できる\(◎o◎)/!
私には無理っす(^_^;)
先日、M92Fのパーツ交換でテンパっちゃいました(汗)

あ、以前ご相談くださったブツ今日送りました(^^)/
詳細はメールにて<(_ _)>
Posted by nozopon at 2015年08月17日 15:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。