CATEGORY:1911

2015年11月02日

SPRINGFIELD ARMORY / MIL-SPEC   J-Armory

被災地のお役人様方は、当然ながら「杭打ち問題」に乗っかったビジネスを忘れてはいない。


SPRINGFIELD ARMORY / MIL-SPEC   J-Armory

最近、私の周囲には1911の話題が多い!
グリップの特注やらハイエンドパーツの画像やら、メールを見ているだけで涎がダラダラな状態だ・・・
悪い事は重なるもので、いつも楽しく拝見させていただいている方のブログでも「コマンダーが完成しました!」との記事が、これがまた現代版のコマンダーでカッコ良い・・・

欲しい・・・
金無い・・・
虚しい・・・
欲しい・・・
金無い・・・

悶絶死寸前だったので、気晴らしに我が家に残っていた抜け殻パーツを利用して1丁組み立ててみた(笑)
横浜のダンディー刑事さんが復活したらしいので、グリップは切り離したPachmayrを使用してみたのだが
他は純正パーツのみの構成。
少しは気が紛れるかと思い組み立てたけど・・・
見事に逆効果(爆爆爆)
前より更に欲しい思いが強くなった、やはり1911は最高だと痛感する愚かな私・・・


SPRINGFIELD ARMORY / MIL-SPEC   J-Armory
先日、強烈に中華が食べたくなった。
本当は中華街といきたいところだが、被災地からは距離がありすぎるので仙台で我慢(笑)
町田の焼き小籠包も食べたい・・・









同じカテゴリー(1911)の記事画像
COLT COMBAT COMMANDER
COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
KSC STI Entry A1
WA SCW GM LIGHT その2
WA SCW GM LIGHT R-TYPE
同じカテゴリー(1911)の記事
 COLT COMBAT COMMANDER (2020-02-23 13:46)
 COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN (2019-12-28 17:34)
 ACE 1 ARMS ChipMcCormick レプリカ! (2018-10-22 14:47)
 KSC STI Entry A1 (2018-10-04 13:47)
 WA SCW GM LIGHT その2 (2017-11-04 15:58)
 WA SCW GM LIGHT R-TYPE (2017-09-26 21:49)

Posted by SONNY  at 20:56 │Comments(13)1911

COMMENT
こんばんわ

1911って戻ってきちゃうものですよね、
私も今ではSIG 1911しかもWAつるしだけですが、
触っているとメラメラと1911熱が・・・・

シンプルな1911ってなんだかイイんですよね、
私はM1911A1に今風のサイトつけただけとか好きですね

しかし1911カスタムは絶対的に予算関係のジレンマが出ますよね、
私自身、過去のようにトイガンにオカネをつぎ込めないので、
SONNYさんの気持ちと同じで毎日過ごしていますよ、あはははっ

Anvilなどパーツも絶滅状態ですし、忍者はどうなんでしょう・・・

う~~~~ん、〇イの1911ってドーなんですかねぇ~
私にはまだどうしても触手が動きません、Glockなら〇イでもイイんですけどねw
Posted by sirokuma at 2015年11月02日 21:32
sirokumaさん

ことらではご無沙汰しております
sirokumaさんのGSR、グリップ最高ですね!

私もシンプルな1911は本当に本当に良いと痛感してまして、別れた彼女をつけまわすストーカーの如く1911熱が再燃です(笑)

今MIL-SPECの試射をしてみたのですが、ABSだけあって作動良好です。
やはりWAは良いですね!

sirokumaさんの仰る通り、昨今ではWAベースで新規に組むとなると本当に難しいのかもしれませんね(泣)
ネットではパーツが見つからないし・・・・

私はS80×カスタムサイトの組み合わせが一番好きです!
我が家にはS80に10-8を組み込んだ1911が1丁有るのですが、マルイベースの為作動がイマイチです・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月02日 22:05
おはようございます。

趣味のモノって、難しいですよね。

ボクはカミさんに財布を握られていますし。(笑

アレコレ欲しいし、やりたい。

でも、手持ち予算で遣り繰りするにも自ずと限界が。
シクシク... 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ヨチヨチ

だがしかし、難しいから楽しい事もあるワケです。

SONNYさんのGシリーズへの拘りを拝見するにつけ…。

失礼ながら、同じ数寄者の匂いがします。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ♪
Posted by いしやんいしやん at 2015年11月03日 10:30
1911・・・
嫌いじゃないしむしろ好きなんですが、手を出すと無限ループにハマりそうなので手は出していない(笑)
前にハイキャパで凄くお金が掛かったので・・・(汗)

あっ、グロックも同じだった・・・(滝汗)

>欲しい・・・
>金無い・・・
>虚しい・・・
>欲しい・・・
>金無い・・・
今まさに自分の頭の中を巡ってる呪文です(^_^;)
最近、長物がやたらと欲しくなって・・・
Posted by nozopon at 2015年11月03日 11:30
欲しい・・・
欲しい・・・
私も欲しい・・・ょ

(:D)| ̄|_
Posted by SG-Factory at 2015年11月03日 12:59
グロックジャンキーの自分もたまにガバシリーズには興味がわきますよ。
とくにWAのガバシリーズはいつもため息をつきながら見ています。
もちっとお値段が安ければ逝ってるんですが(^_^;)
Posted by dokatindokatin at 2015年11月03日 15:32
いしやんさん
実は私も飛行機嫌いです・・・
可能なら世界中新幹線で移動したい(笑)

いしやんさんのコマンダーと真逆のシンプルで組んでみました!
元々1911ユーザーなので出戻りですが、WAベースは新規にパーツ集めはキツそうなので深入りしないように我慢してます(爆)
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月04日 11:01
nozopon さん

先日はメールありがとうございました!
あの方にもメールを転送しておきましたよ。

私はSTIしかハイキャパは持っていないのですが、いつか nozopon さんの拘りハイキャパを見せてくださいね!
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月04日 11:03
SG-Factoryさん

サイトカット凄いですね!
SGさんがガチで取り組んだら強烈なガバが完成するんでしょうね!!!
WAベースは現在パーツ集めが難題ですし、マルイベースだと作動がイマイチなので悩み所ですが、SGさんなら超絶技巧でクリアするのでは??


仕事が一段落したら例のGLOCKスライドをお願いします
それと別に1つハンドガン依頼するかもしれません・・・

毎回恐縮ですが宜しくお願い致します。
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月04日 11:08
dokatin師匠

おはようございます!
この1911は上下ABSなので1万円しない程度の安物ですよ(笑)
J-Armoryは早々に活動停止してしまったので残念ですが、今でもオクに時々出てたりします。


しかし・・・・
dokatinさんがガバにまで手を着けたら大変な事になりそうな予感MAX(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月04日 11:13
サイトカットは緊張しまくりです。
スライドとハンドガン了解しました。楽しみにしとります。
来週頭に泊まりで東京行くのでscwに寄ってみようかと…
Posted by SG-Factory at 2015年11月04日 20:38
SG-Factoryさん

よろしくお願いします!
Posted by SONNYSONNY at 2015年11月04日 21:39
先日、グロックスライドの加工をお願いしてる方に進捗状況の確認を(^^)/
加工には着手されてるのですがかなり慎重にして下さってるみたいでもう少し時間が掛かるとの事。
※今度はSG-Factoryさんに依頼してみたいですね(^^)/

無事に出来上がるかな?
なんせ強度無視の設計なので(^^;)

>nozopon さんの拘りハイキャパを見せてくださいね!
ドナしてしまって今は無いの(/_;)
いわゆる〇ルメ〇ルになってしまうので速攻バラシてオクに・・・
Posted by nozopon at 2015年11月07日 08:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。