CATEGORY:Browning Hi-Power

2016年01月09日

Browning Hi-Power MkⅢ / NOVAK  マッドポリス

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します

Browning Hi-Power MkⅢ / NOVAK   マッドポリス
本日、我が家にBrowning Hi-Power MkⅢがやって来た
Browning Hi-Power MkⅢは私が一番好きな9mm拳銃!

相棒のM君が「誕生日には好きな物をプレゼントするゾ!」
と言ってくれ、タナカの本体をプレゼントしてくれたので、C45Cさんから譲ってもらった
45AUTO用・Prime /NOVAKの前後サイトを大阪の「マッドポリス」さんで取り付けしてもらった。
Browning Hi-Power MkⅢ / NOVAK   マッドポリス
BrowningにNOVAKを取り付けるのは既に出まくっている事で、特に珍しい事ではない(笑)

今回私が驚いたのは、加工してくれた「Gun&RC Shopマッドポリス」さんの事!
まさに「神対応」と言うべき事例だと思う。

本体の到着少し前、マッドポリスさんにメールでサイトの加工の相談。
深夜にメールしたのだが、翌日のAMには「全く問題ありません」との返信。

もちろん即返信頂ける事も嬉しいのだが、この後の対応が驚愕だった・・・

1/6 AM スライドをクロネコヤマトにて大阪に発送
1/7 17:48分にスライドが無事マッドポリスさんに到着した事をスマホで確認

そして・・・

1/7 19:45 マッドポリス(以下 マ)さんから着信有り! 
   スチールだからサイト取り付けは無理だったか???(失礼千万) 
   などと想像しながら電話に出ると・・・・
   
   マ 「サイトの取り付けが完了しましたよ!」
   私 「は???  だって・・・さっき荷物が到着したはずですが???」
   マ 「さっき到着したから速攻で加工しました! 綺麗にできてますよ」
   私 「・・・・・」
   マ 「今回はスライドのみ届いたので、ハンマーが干渉しないか心配で連絡させていただきました」
   私 「・・・・ すごく早い・・・・ですね・・・」
   マ 「タナカのハイパワーはブリーチが薄いので、万が一ハンマーが干渉する場合はハンマーかNOVAKを削り      こんで調整して下さいね!明日発送させていただきます、おおきに!」

そして
1/9 17:00 無事受け取り!

なんと納品まで3日間だ・・・・
間違いなく今までで最速のショップさん
勿論加工も素晴しく文句無しだ!
以前震災で手放してしまい陥った「BHPロス症候群」http://sonny.militaryblog.jp/c28508.html
も一発で完治するほど素敵なBHPになって帰宅(驚)
 
マッドポリスさんが心配してくれたハンマーとNOVAKの干渉は一切無く、ハンマーとサイトのスペースには紙一枚入らない程の絶妙な仕上り! 
しかもセレーションに干渉しないギリギリの深さでNOVAKを取り付けてくれたのも本当に嬉しい。
これだけの事をしてもらったのにスピード料金等は一切ない(汗)
料金もリーズナブル(と言うか安すぎ・・)と思う。
「痒い所に手が届く」ユーザーフレンドリーな素晴しいショップさんだと思う。
マッドポリスさんの神対応のおかげで、とてもお気に入りの1丁が新年早々に手にする事ができた。
これから少しずつ手を加えて行こうと思う!

相棒のM君にも本当に感謝!

*許可を頂いたので直リン
ガン&RCショップ マッドポリス
〒583-0871 
大阪府羽曳野市野々上3-497-1
(072)926-7272
http://madpolice.co.jp/


追記
どなたかアンクルマイクスのラバーグリップを売っているショップをご存知でしたら是非ご一報下さいませ
「死蔵させているから売るよー」と言う方もお待ちしております!!!




同じカテゴリー(Browning Hi-Power )の記事画像
Browning Hi-Power
UNCLE MIKE'S BHP GRIPS その2
UNCLE MIKE'S BHP GRIPS
Browning Hi-Power/HEINIE
Browning Hi-Power  / VZ
VZ Grips  Pro Slim Black / Browning Hi-Power
同じカテゴリー(Browning Hi-Power )の記事
 Browning Hi-Power (2018-05-23 13:17)
 UNCLE MIKE'S BHP GRIPS その2 (2016-05-03 12:17)
 UNCLE MIKE'S BHP GRIPS (2016-04-13 14:36)
 Browning Hi-Power/HEINIE (2016-04-07 17:10)
 Browning Hi-Power / VZ (2016-03-03 09:57)
 VZ Grips Pro Slim Black / Browning Hi-Power (2016-02-20 18:11)

Posted by SONNY  at 22:16 │Comments(12)Browning Hi-Power

COMMENT
おお!カッコいいですね!!

私もWA1911に取り付けようとNOVAK持ってますが、
いまのところ手付かずですw

BHPのパーツは何も持ってないです、情報もわかりませんスミマセン
Posted by Domino251 at 2016年01月09日 22:43
Domino251さん

実は私SIG210不感症なんですよ・・・
大先輩から「210イイよね!」と言われても
「ハイ・・・ハハハハ・・・」としか答えられません(爆)

ハイパワーも、最近の若者達に言わせれば同じなんだと思います(汗)
私も古い人間なのは充分自覚しておりますが、時代の波には・・・・

このハイパワーは時間をかけて仕上げていくつもりです!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月09日 23:30
おぉ!
新年一発目のオートとはブローニングだったのですね!
しかもタナカってとこがまた渋いですね。

マッドポリスさんはほんと親切、丁寧ですね。
それに刻印以外の加工サービスの技術もいいですよね。
Posted by dokatindokatin at 2016年01月10日 08:22
(*o*)!!
一瞬、海外サイトの画像かと、、、
ガバ用のサイトが見事なバランスとフィット感!

これは新春のBigなお年玉ですねぇ~。

空気が乾燥しているので普段は口の中が渇き気味なんですが
このBHPを観ていたらヨダレが止まりません・・。

裏山杉です。
Posted by soulsoul at 2016年01月10日 09:00
dokatinさん

魅惑的なリボルバー画像を拝見し「センチニアル欲しい欲しい欲しい病」
と闘いながらも耐え忍んでやっと完成です!
とは言ってもメインの加工は3日で仕上げてもらいましたけど(笑)
本当はPrimeベースで作りたかったのですが、最近では入手出来るはずなど無く、タナカベースとなりました!

マッドポリスさんは本当に親切なショップさんですね!
今後の樹脂ベースのカスタムは総てお願いしようかと思ってます。
*当分予算無いケド・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月10日 09:29
soulさん

本年も宜しくお願いいたします( `・∀・´)ノ

サイトは本来なら9mm用を用意したかったのですが・・・
亜鉛の物しか入手出来そうになかったので、スチール製の45用を前後共に使用しました!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月10日 09:37
今年も宜しくお願い致します\(^^)/
ブローニングハイパワー!!
カッチョイイです!!この銃の知識はあまりありませんがYouTubeなど見てとても気になっていた1丁です!
タナカ製品はリボルバーのチーフスペシャルしか持っていませんのでタナカのオート。。性能が気になります(*´∀`)
うむむ ガバメント380オートも欲しいのでどちらを先に買おうか悩みます。。
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年01月11日 13:04
デブグル隊長(モドキ) 様

こちらでは 明けましておめでとうございます!

ブローニングハイパワーは昔の銃なので、若者から見ると「???」な感じだと思います(笑)
私のようなオッサンにはいまだに魅力的なんですが(汗)

タナカの仕上げは綺麗でしたよ!
思ってた以上に平面も綺麗に出ていたし、パーティングラインの処理も丁寧に仕上げてありました。 
勿論、個体差は確実に存在すると思うのですが!
作動に関してはマルイの半分以下です・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月11日 17:59
こんにちは。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。


うぉぉぉ、格好イイ!!

これは…新年早々から目に毒です。(笑
(* ´Д`)=3 ハゥゥ...
Posted by いしやんいしやん at 2016年01月12日 14:03
SONNYさん 自分は古い物が大好きです\(^^)/歌や車 バイクなど古くても良いものはいつまでたっても良いものですよね!
昔からバイクが好きで現在も30年以上昔のバイクを所有しております(^-^)
話しが変わりますがブローニングやガバメント380オートより先に買ってしまった少し時代遅れな銃が明日届きます。。
そしてビンボー生活の始まりです。汗
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年01月12日 18:09
いしやん さん

明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いいたします!!

プライムが無理でも、せめてABSの本体が入手出きればよかったのですが・・・

タナカの商品は久々に手にしましたが、外見の出来栄えは良いので驚いてます、BHPオススメですよー(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月12日 21:05
デブグル隊長(モドキ) さん

こんばんは!
古い物には独特の魅力がありますよねー
私も古い歌が好きなのでDavid Bowieの訃報にはショックを受けました(泣)

明日届く銃のレポ楽しみにしてますね!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月12日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。