CATEGORY:GLOCK

2016年04月29日

SAI2015 GLOCK

九州地方の災害映像を見ると、一瞬で5年前の事を思い出してしまう・・・
友人に話したら、彼も同じだと言っていた。
これがフラッシュバックなのかと考える日々

一日でも早く、九州地方の被災者の皆様に平穏な日常が戻る事を願っている。



*先にお断りしておくが、今回の記事は私の物ではない・・・
いつもブログを楽しく拝見させていただいている、 デブグル隊長(モドキ)さんのコレクションだ!
あまりにも完成度が高いので、隊長さんにお願いして私のブログにもUPさせて頂いた。

SAI2015 GLOCK
先日、OCTさんのFBに隊長さんが作製したSAI2015 BLUがUPされていた!
https://www.facebook.com/OCEANCUSTOMTACTICAL/?fref=nf
一瞬、実物かと思ってしまう程の完成度に驚愕・・・

実物は2015年に発表され、SAIがGLOCK社のスライド&フレームも使用しないで完成させた物で、発表当初から話題になっていたと記憶している(たぶん・・)

隊長さんとは普段からメールでやり取りしながら色々教わっているのだが、このSAI2015を完成させるまでの長い道のりを知っているので、完成に漕ぎ付けた事が本当に嬉しく感じる。
SAI2015 GLOCK

隊長さんがSAI2015を製作し始めた当初はスライドが商品化されたいなかったのだが、彼は驚くべき方法で試作のスライドを作製した。なんと、機械を購入し、自身の手でこの複雑なスライドを削り出したのだ・・・
枯れ果てた私には真似る事はおろか発想すらない方法だ(汗)
真鍮製のバックストラップも、勿論個人作製のワンオフパーツ!
グリッピングも良好そうだ(欲しいですよ)

OCTさんもFBでコメントしていたが、ここまで再現したSAI2015は世界初だと思う
完成させた隊長さんの情熱は本当に素晴らしい!
機会があれば是非実物を拝見させて頂きたいと願っている。


私の拙いブログに、大切なコレクションをUPする事を快諾してくれた隊長様に感謝!




追記
先日、湯布院で暮らしている元同僚に救援物資を送った
彼女の御主人はアメリカ人なので、和洋織り交ぜた腐らない食料と子供たちへのプレゼント
思いの外子供達が喜んでくれた様子で安心した。
本当に早く収まって欲しい・・・
SAI2015 GLOCK
SAI2015 GLOCK
お兄ちゃんには、彼が最近ハマッているらしい「働く自動車」のミニカー
妹ちゃんには、彼女の大好きなピンクカラーのぬいぐるみ
まるで天使の様に可愛い兄妹!
因みに、彼らは私を映画と同じ発音でSONNYと呼ぶ(笑)









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 13:26 │Comments(10)GLOCK

COMMENT
すごいですね。見せてもらえる機会があればいいですねー。

1番最後の写真、いい笑顔ですね。
Posted by SG-Factory at 2016年04月29日 15:24
SGさん

ほんとーに執念だと感服しております
今度東京に戻った時に見せてもらえないかとワクワクです


私は子供がいないので、こんな可愛い子供達が住む家庭が本当に羨ましいです・・・

ハーフの子は卑怯過る程のカワイー破壊力ですよね!
Posted by SONNYSONNY at 2016年04月29日 18:32
あーコレミリグロで見ました!
SONNYさんのお知り合いだったのですね。
しかしほんとよく出来てますよねー!!
Posted by dokatindokatin at 2016年04月30日 07:39
dokatinさん

凄い完成度ですよね!
今後は内部カスタムに移行する計画もあるみたいなので、今から楽しみにしています!
Posted by SONNYSONNY at 2016年04月30日 10:30
連休いかがお過ごしでしょうか?
私はちょこちょこ仕事が入って連休って感じではないです(^^;)

凄いグロックですね\(◎o◎)/!
いちから作った!?
しかも切削まで!!!

私はほとんど人任せ(滝汗)
ZEV2号機の完成は遠い・・・
Posted by nozopon at 2016年04月30日 16:46
SONNY様
ご紹介ありがとうございます!
ホントに苦労の結晶です( ̄▽ ̄;)笑

東京に来た時は是非実物を見てくださいね!
小岩に行きつけのサバゲーが出来るバーがありますので是非撃って触って舐めまわしてください笑
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年05月01日 12:26
nozoponさん

私も地獄の12連勤真っ只中です・・・

本当に凄い完成度の外観ですよね!
初めて画像を見た時は実物と間違いました(汗)
Posted by SONNYSONNY at 2016年05月01日 22:37
隊長さま!

紹介させて頂き本当にありがとうございました
仲間内でも凄いと評判です!

今月の半ばに東京に1度帰りますので、スケジュールが合うなら是非実物を拝見させてくださいね
Posted by SONNYSONNY at 2016年05月01日 22:40
おぉ!!そうなのですか!是非お会いしたいです!
夜でしたら基本的に大丈夫なのですが。。
予定がわかりましたらご連絡いただけますか?
宜しくお願い致します(^o^ゞ
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年05月02日 00:43
デブグル隊長(モドキ)様

よろしくおねがいいたしまーす!
Posted by SONNYSONNY at 2016年05月02日 18:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。