CATEGORY:GLOCK

2016年06月15日

GLOCK26 その2 秘密兵器

辞任は潔い切腹ではなく、見苦しい犯罪の隠蔽だと思う・・・



M氏の出資協力により我が家にやってきたGLOCK26が、ここ何年かで1番のお気に入りとなった5in命の私(笑)
ノーマルのハンマー廻りでも、GUARDERの重いスライドがガンガン動いて気持ちが良いのだが、更なる作動向上を目指し「秘密兵器」の搭載を決定!
GLOCK26 その2 秘密兵器
我が家の家宝!
これはC45Cさんから譲って頂き、搭載機を決定出来ないままニヤニヤ眺めていたパーツ。
ゼロハンマーを更に進化させ、オーバーラン対策を施してある。
結果的に斜めから加わる打撃力によるリアシャーシの破損も防げると云う優れものだ。
こんな発想が出来、尚且つ現実化できるC45Cさんが本当にうらやましい。
いつかシャーシもスチールパーツに置き換えてみたいのだが、私の技量では・・・
*特許取れそうな程素晴らしいアイディア満載のパーツだが、考案したC45Cさんに敬意を表し、詳細は割愛。

以前、DETONATOR のスライド&AIPブリーチでは問題なく作動したが、GUARDERのスライドとブリーチとは少々相性が悪かった、これは完全に個体差で、スライドのレール部分を少々摺り合わせしただけで解消した!

GLOCK26 その2 秘密兵器
GunsModifyのLW風スチールスライドロックを組み込むと、少々スライドが前進しすぎる(コンマ何ミリ)
対応策として2mmのスチールネジをフレームに埋め込み摺り合わせた。
衝撃が加わる部分なので最小限に留めたが、今後使用しながら強度的に問題無ければ、ここもスチールシャーシで作り直す予定!

完成までは時間がかかりそうだが(笑)





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 21:40 │Comments(2)GLOCK

COMMENT
グロックはシンプルな外見の中でも組む人の趣向や個性が反映される味わい深いもので、他者様のマイグロが完成していく過程を見るのが本当に楽しみになってしまいました。

ガーダーのスチールリアシャーシなんですが、興味本位でこの前一個買ってみました。(マルイの亜鉛製が退色したのが気になったので)

結果はゼロハンと組み合わせて擦り合わせいらず、同社のリアルバックプレート式ブリーチとの相性も抜群で、ポン付けでスライドの引きが擦り合わせをした純正シャーシと同じ感覚という予想以上に精度が出ている感じでした。

ただ気軽にほいほい何個も買うには躊躇する値段なのと、マルイ純正でも特に問題は感じないので、懐に余裕がある人向けって感じです。自分は一つで十分でしたw

ガーダーはここ数年でグロックの内部パーツを充実させてくれましたが、全部揃えるとそれだけでグロックが一、二挺組める値段になるのが困りものですね…
Posted by もぶ at 2016年06月16日 18:44
もぶ さん

こんばんは!
仰る通りGLOCKはユーザーの個性が強く反映される機種ですね!
この辺だけは1911に通じるかも??
私は元来GLOCKは好みではなかったのですが、今では結構な頻度で触っております、しかも今更感満点のGLOCK26(笑)

ガーダーのリアシャーシは良い感じなんですね!
ご教授頂きありがとうございます(欲しくなるケド)
*実は今日17用のアウターを購入してしまいました・・・

最近のガーダーは品質も安定してきたように感じますし、アウターがスチール製で耐久性が高いのも好感がもてますので、あと少し進化してくれると嬉しいです! 

これからもGLOCK迷子の私に色々と教えてくださいね!!
Posted by SONNYSONNY at 2016年06月16日 21:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。