CATEGORY:Survival Game

2017年04月05日

M14 Daylight's End (風) 

何でも国のせいにするのは、私も反対だ
しかし、現役大臣は大阪のオッチャンのようには振舞えなかったのだろうか??(笑)




先日、オーディオラックを購入すべくIKEA仙台店へ行ってきた!
ラッキーな事に、目的の家具が思いの外安く入手出来、大幅に予算が余った
*注 勿論小市民にしてはだが

諸々の用事をすませ、帰り際に立ち寄ったタムタム仙台店で見つけたM14 SOCOM、なんと格安の29800円也!
新品にしては安く感じたのと、家具予算が余って気が大きくなっていたダメ中年な私(笑)
「囁くんだよ、俺のゴーストが」などと自分に嘘を吐き、即購入(生涯小市民決定!)
勿論、Daylight's Endで使用されていたからのと言うだけのミーハー100%的なチョイス!
私はM14を巧みに操る手練とは、全くもって正反対の下手くそなのは言うまでもない(爆)


長物に疎い私は、手持ちのパーツでDaylight's End風をでっち上げれると安易に考えていたのだが、
帰宅後愕然とする・・・
なんとDaylight's Endで使用されたM14はサプレッサーの取り付け位置が違うのだ(泣)
M14 Daylights End (風) 
劇中ではフロントサイトの前面からサプレッサーが取り付けて有るのだが、私の手持ちのパーツで取り付けると
バレルとサプレッサーの間に隙間が出来てしまう(泣)
M14 Daylights End (風) 
(*画像はネットで拾った物デス)
色々とネットで調べてみても、他の方々もこのような装着のしかたをしていた。
本来であれば、この装着方法が正しくリアルなのは理解しているのだが、
私が欲しいはDaylight's Endで使用された的なM14!(バカ)
これでは私の目指すM14とは程遠いので、Daylight's EndのM14画像を物色する深夜2時・・・
M14 Daylights End (風) 
フロントサイト前面から取り付けてあるサプレッサーとAimPointのローマウントが印象的!
劇中のM14のサプレッサーは根元にゲタを咬ませて取り付けてあるらしく、フィット感が増している
これはプロップのバレルに直接ダミーのサプレッサーを被せて取り付けているだけの為らしい

何度も書いているが、私は生まれつき長物不感症・・・
勿論、手持ちの長物用パーツが豊富に有る筈などない深夜2時
似た感じのパーツをでっちあげる以外に方法など無い・・・
なので、画像を眺めながら径の合うプラパーツをバレルに被せハイダーで固定しただけ(笑)
AimPointだけは死蔵させていた実物を取り付け完成!
M14 Daylights End (風) 
本来なら木製ストックを取り付け、倒した敵の数をナイフで彫り込みたい処だが(笑)
コレだけで大満足するperfect小市民の私・・・・



M14 Daylights End (風) 
リハーサル中はノーマルM14を使用している
M14 Daylights End (風) 
「このM14は快調に作動し、私は一切ストレスを感じる事は無かった」とJohnny Strongはコメントしている。
M14 Daylights End (風) 
彼は私生活でもM14使いらしい、上手く捌くのも理解できる!


M14 Daylights End (風) 
これはT氏のM14
彼は昔からのM14使いでEBRも所有しているのだが、Daylight's Endを観て1丁調達した。
しかもストックには「漢の証」を彫り込んであると言う凝りようだ(笑)

M14 Daylights End (風) 
昨日、山で試射してみたがM14はマルイ製品の中でも高性能と言われているだけあり中々のモノ!
今後はクイックリリースマウントではない方の純正マウントを自宅捜索して取り付け直す事と、内部のチューニングを
依頼しに気仙沼チームの皆さんにお世話になりに行こうと思っている(笑)



追記
IKEA近所にある「ラーメン店もちもちの木」さん
M14 Daylights End (風) 
趣のある店構えで味も抜群だった。教えて頂いた先輩に感謝!
M14 Daylights End (風) 




同じカテゴリー(Survival Game)の記事画像
SIG552
M727 
SIG552
MAGPUL TACTICAL AK
GEMTECH OASIS
Survival Game
同じカテゴリー(Survival Game)の記事
 SIG552 (2016-05-24 00:38)
 M727  (2015-07-10 15:02)
 SIG552 (2015-07-06 00:27)
 MAGPUL TACTICAL AK (2015-02-07 20:28)
 GEMTECH OASIS (2013-11-14 17:24)
 Survival Game (2013-06-29 21:38)

Posted by SONNY  at 11:36 │Comments(4)Survival Game

COMMENT
SONNYさん

昨日はご馳走した~
彼女が、、SONNYさんのお洒落オーラハンパねぇーーー
と興奮してましたYO

また誘ってくださいませませ~
 
Posted by HIDE at 2017年04月17日 02:28
先日はありがとうございましたm(__)m
素晴らしいM14ですね!
仙台付近まで行った時は少し足を伸ばしてM14を見に行きますね笑
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2017年04月17日 10:30
HIDE

元気そうで何よりでした!
彼女さんも綺麗な人で羨ましいかぎりです
次回は、教えてもらった鴨に行こうぜ!
Posted by SONNYSONNY at 2017年04月18日 23:16
デブグル隊長(モドキ)様

濃密なGLOCK話をして頂き本当にありがとうございました!
隊長のGLOCK熱にヤラレ、少々パーツを購入して帰ってきました

今度ボブテイルの19のステップワークをお願いしたいです。

是非東北にもお越し下さいね
Posted by SONNYSONNY at 2017年04月18日 23:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。