CATEGORY:GLOCK

2018年03月08日

拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom

ゆるふわ夫人と某新聞社の対決は面白い!


長い間願っていたGLOCK19のフレームが我が家にやってきた!


何時も大変お世話になっている「隊長様」製作のcustomフレームでGUARDERがベースとなっている。

製作過程も随時お知らせ頂きました(恐縮です)

ラインで会話しつつ、私のイメージの希望を聴いて頂きながら、理想のフレームに仕上げていただきました!

手だけ出演の「隊長」(笑) 本人は今時のイケメンです!

トリガーガード下部も完璧な仕上がり!

到着後、早速組み上げてみた!

インスタ風(本当は写真が下手)
ボブテイル加工だけは私が下手糞な作業で仕上げていたので、もしかしたら隊長さんのステップワークの邪魔に
なるのでは??
と心配していたのだが、全く問題なく仕上げていただいた!
今流行りのタクティコーなGLOCKとは別路線を狙って仕上げた、我が家のGLOCK2号機。
ステップワークは最高で、深くもなく浅くもなくな仕上がりで、本来のGLOCKとは別次元になっている。
グリッピングはボブテイルと相まって抜群!

スライドとリアサイトはC45Cさんから譲って頂いた物で、これも我が家の家宝だ(お元気ですか?)
Zev Technologies製のF&Rサイト!

スライドリリースも Aro-Tek社製のロングタイプを組込んだ。
これはオススメのパーツで、私のように1911とGLOCKを併用している軟派には必需品かと思う!

10-8社製のMGベースパッド!
何度かメールにてお問合せ頂いたのだが、この10-8はKJのマガジンにはポン付け出来ないし、私個人では
入手不可能です・・・(スミマセン)
私が使用しているのはGUARDER製マガジンで、これにはリ◎ルパーツが使用できる。

長く時間がかかったが、私の思い描いていた19も8割方完成にこぎつけた。
殆どが他力本願なのがダメ中年の私らしいのだが・・・・
今後はスライドの表面処理とトリガー交換をしようと思っている。





隊長様には普段から色々とご教授頂いている。
私が知る限りでは、最高に格好良くGLOCKをカスタムする個人カスタマーだと思う。
上記したが、実際にお会いすると今時の若者で、塩顔と醤油顔の中間に属するであろうイケメンだ!
私の拙いブログを読んで頂いていた事から知り合えた事を本当に嬉しく思う。
これからも色々とお世話になると思いますので宜しくお願いいたします!
この場からも御礼申し上げます。
*今度東京に戻ったら食事しましょうね。

追記


昨年秋に我が家にやってきた中古のJimny
ヨーロッパ社オンリーだった私には初の国産にして軽自動車だったのだが・・・

ガッツリとハマッてしまい今では本妻を凌ぐ活躍ぶりで、本妻は時々エンジンをかける程度に・・・
趣味の山歩きは勿論の事、普段使いにも最高。
何故人気が有る車種なのか理解が出来た気がする、乗っていて楽しいのだ。
今日もGLOCK19の試射に山奥に行く予定なのだが、昨夜薄っすらと積もった雪道をスイスイと走行してくれる事だろう。









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
GLOCK26 その3
STREAMLIGHT  TLR-6
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)
 GLOCK26 その3 (2016-07-22 10:31)
 STREAMLIGHT TLR-6 (2016-06-30 18:26)

Posted by SONNY  at 11:38 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
ご無沙汰しております<(_ _)>
渋いジムニーっすね~(^。^) JA系かな?
つ~か高かったんじゃ(^^;)

ジムニーってエアガン以上に?!弄りがいがあるっす(゚Д゚)ノ
我が家のジムニー(カミさんの車ですが)も日々進化?しております(笑)
目指すは通勤快速仕様です!(ジムニー掟破りのローダウン仕様を計画)
※私が勝手にカスタムしてます(-。-)y-゜゜゜

そうそう、グロックネタなので・・・
ZEVグロックまだご健在ですか?
Posted by nozopon at 2018年03月09日 21:42
nozopon さん

ご無沙汰しております!
昨日の天候不良は大丈夫ですたか?? 

ジムニー
まさにド・ハマリ状態です(笑)
本当に楽しい車ですね~
毎日乗ってますよ!
我が家のはJA22(不人気車)らしいのですが、私はかわいくてしょうがありません!

いつか青森にも行ってみようかと思ってます!


我が家のZEVは友人宅に嫁に行きました・・・
Posted by SONNYSONNY at 2018年03月10日 09:17
お世話様です~気に入っていただけたみたいで安心しました!
SONYYさんの組むグロック、今回のG19も激渋の仕上がりですね!お手伝い出来て良かったです!!
GLOCKはイケメンですが自分はイケメンではないです。。笑
さらに進化するみたいなので完成を楽しみにしております(*´∀`)
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2018年03月18日 23:10
隊長様

大変なるご協力を頂きやっと完成が見えてまいりました!

此処までこぎつけられたのは完璧なステップワークが有ればこそです
本当にありがとうございましたm(__)m

これからGLOCK は5にシフトして行くと予想されますが、イケメン工房の手による最新カスタムに期待しております!

また東京で再会出来ることを楽しみにしてますね~
Posted by SONNYSONNY at 2018年03月19日 08:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。