CATEGORY:GLOCK

2013年02月23日

GLOCK17

時代はGLOCKらしいのだが、私はGLOCK17が好みではない・・・

特に理由は無いし海外で射撃をする時は必ず選んで撃ってくるのだが、いざ自分の趣味として手元に置くと直ぐに飽きてしまい、今までに購入&手放しを3~4度繰り返している。
とは言いつつ現在も手元には2丁のGLOCK17が有るのだが、いつまで手元に有るかは不明だ。

このグロックは以前に所有していたマルイベースの物で、GUARDERのスライド(友人から貰物)・OCEAN CUSTOM TACTICALのカスタムフレーム・DETONATORのLone WolfアウターバレルHEINIEサイト・MAGLOC サムレストを組み込んだ物だ。
完成して3日後位には飽きてきてしまい、DETONATORのノバックを購入し組み込んでみたのだが、結局は手元を離れていってしまった。

OCEAN CUSTOM TACTICALさんのカスタムフレームはデザイン・グリッピング・仕上げ全て素晴らしい、高価だが満足のいくパーツだ。
DETONATORのパーツも精度が抜群で、仕上げの雰囲気も本物っぽくて良い。
組み込みも殆どポン付け出来るので不器用な私は大変気に入っているメーカー。
GUARDERのスライドは個体差かもしれないが精度が悪かった。
まずはブリーチを組み込んだ際に水平に組み込めず、スライドの閉鎖不良をおこした。
これはブリーチの上部を少しづつ削り、仮組しながら調整して作動させるようにした。
DETONATORのアウターバレルとの相性は最悪で、スライドの接触部分は結構削り&磨きをしなければならなかった。
*試しにPGCのスライドで試したが、磨り合わせ無しで完璧に作動した。

面倒くさがりな私にしては結構時間をかけて仕上げたのだが、結局は飽きてしまい我が家に一カ月位いて旅立っていった!

GLOCK17GLOCK17GLOCK17GLOCK17




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 16:26 │Comments(1)GLOCK

COMMENT
好みではないと疑うくらい、ステキなグロックに見えますけど(笑)
Posted by かっしー at 2013年02月23日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。