CATEGORY:GLOCK

2013年02月25日

GLOCK17 その2

GLOCK17 その2GLOCK17 その2

以前我が家に短期滞在していたGLOCK17 その2。

入手経路は失念してしまったが、たしかオークションで購入した物をチマチマと弄った覚えがある。

ノーマルスライドにBTCタイプのフロントセレーションを機械掘りで追加。
Heinie /Trijicon ・Night Sights取り付け。
*このサイトは夜間でのサイティングのし易さが最高だった。流石Heinie /Trijicon

アウターバレルはVFCの物だったと思うが、ノーマルスライドとの組み合わせだったので作動は快調そのもの。
インナーバレルもPDIの01を組み込んで有るのだが、私の腕前ではパーツの性能を引き出す事など出来る訳も無く・・・
「取敢えず良いバレル入れてるから少しグルーピングいいんじゃね??」的な自己満足だけのパーツで終わってしまった。

フレームは前のオーナーさんがステッピングした物だったと思うがホールド感は最高だった。

他にも入手後に自分の好みで実物M3ライトとMaglocサムレスト を取り付けた。

M3は初期の物で、最近巷に溢れているパチ物のライトより全然暗い・・・

Maglocサムレストは効果が絶大で、初めて取り付けた時には驚愕した。
私はガバに慣れているせいで、GLOCKのグリップアングルに慣れる事が出来ないでいたのだが、Maglocサムレストを取り付けてからはステッピングしたフレームと相まって、ガバに近いホールディングにする事が可能になり、ヘッポコな私でもサイティングがし易くなった。
(*現在手元に有るGLOCK17もガバに近いグリッピング出来るようにしている。)

このGLOCK17は震災前、夜な夜なオジサン仲間で集まっては室内射撃を楽しんだ楽しい思い出が有る。

しかし・・・・
いつものGLOCK17飽きちゃった病が発症してしまい、M3とサムレストを取り除いた状態で我が家を旅立って行った。

このグロックから早幾年・・・
理想の17を求め、自分なりに試行錯誤して完成したGLOCK17が現在我が家に有る2丁だ。

ちなみにM3は今も現役で現在手元にあるGLOCK17に取り付けてあるし、サムレストは大好きなGLOCK34に取り付けてある!






同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 21:43 │Comments(0)GLOCK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。