CATEGORY:GLOCK

2013年03月06日

GLOCK34

GLOCK34GLOCK34

GLOCK34
GLOCKの中では私が一番気に入っているモデル。
私は、ハンドガンとはガバの5inフルサイズがスタンダード!という思い込みがはげしい古い人間だ・・・
きっと長年のガバ好きの影響で5インチのサイズとサイトピクチャーに慣れてしまったのだと思う。
なのでGLOCKも17より34の方が断然好き!(34は5インチより少し長い)

最近でこそ34も少し人気が出てきた様子だが、一昔前まではマッチGUNの印象しかなく、どちらかと云うとキワモノ扱いされていたと思う。
サバゲ仲間達とGLOCKの話をしていても「34が一番好き」と発言すると「一番カッコ悪くね・・・」と即答されたものだった。

それでもGLOCK34が大好きな私はKSC~タナカ~マルイと34遍歴をかさねてきた。
残念な事に震災でKSCとタナカは無くなってしまったが、現在もマルイベースの34が手元に有る。

Detonator のアルミスライド&Novak's レプリカサイト
GUARDERのフレーム
SUREFIRE X300 のレプリカ
MAGLOCサムレスト
Pachmayrのスリップオングリップ
BROWNELLS Glock MagWell
を取り付けてある。

Detonator のスライドは精度が最高でポン付けに近いし作動も良好そのもの、しかしカスタムサイトを組み込む時に少しだけリアサイトの穴を広げなければならなかったが、それでも1時間程度で不器用な私でも組み込み可能だった。
(Detonator のパーツは素晴らしいと思うので今後もクオリティーを維持して欲しいと願っている。)

BROWNELLS Glock MagWellは実物パーツなので、フレームに入れる部分のパーツを少し削らないと取り付け出来ないが、この加工も30分程度で出来る。 
樹脂製のパーツなので見た目より軽量だし、GUARDERリアルフレームにはピッタリと収まる。
ダブルハンドホールドした時の手の収まりも格段に良くなった。

実はこのフレームの組み合わせは、以前海外に行った時に出会った某プロの方が使用していた34を真似ている、MAGLOCサムレストとPachmayrのスリップオングリップの組み合わせは、多少太くなるがグロックのグリップアングルを私好みに変えてくれている。
その某プロの方は「34は17より断然良い!使用場所によってはスライドの開口部分に防塵用に耐熱テープを張って使用する時もあるが」と話してくれ、現在も34を使用しているらしい。

明日か明後日にはアルミトリガーも到着する予定なので組み込んでからUPしようと思っていたのだが、こんな拙い私のブログを読んでくださっている方からマグウェルの写真を見せてとリクエストされてので本日UPしてみました。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 22:31 │Comments(9)GLOCK

COMMENT
こんばんは。

最近は本当によく雑誌やWEBでG34を見かけますね。
私はKSCのG34を持っています。結構よくあたりますよね。
なぜか王道のG17よりG19やG34に魅力を感じるんですよね。
この先どんな感じでこのG34が変わっていくのか楽しみにしてます(笑)
Posted by くまごろーくまごろー at 2013年03月06日 23:10
 リクエストに答えて頂きありがとうございます。

 すいません、予定崩したみたいで・・・。

 いい感じの34ですね。
 実は、そのマグウェル気になっているパーツだったんですよ。


そうU+2461自分も小さいころマルイのエアコキのG17Lですけど、使っていたらカッコ悪いって友達に言われましたね・・・。


デトネーターのG34のスライドは中々見かけないですよね。
ヤフオクで何度か見かけた程度です。
Posted by かっしー at 2013年03月06日 23:37
G34いいですね。
自分も以前デトのアルミスライドとガーダーのフレームで組もうかと思ってましたよ。
あとデトのスライドはほんと精度がいいですよね。
あ~またG34を組んでみたくなりました( ̄∀ ̄;)汗
Posted by dokatin at 2013年03月07日 07:43
くまごろーさん

ブログ拝見させていただきました。
Guns Modifyのゼロハンマーは私も苦労して組み込みました・・・
グロックは1911みたいに簡単じゃないですよね。

クマゴローさんも1911派でしょうか?

これからもヨロシクおねがいします
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月07日 19:08
かっしー さん

かっしーさんの34に比べると地味な34なんですよ・・・
今度トリガー組み込んだら再UPしますね!
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月07日 19:10
dokatin さん

このデトスライドは東京在住時に通いつめていた「サンコーさん」で購入しました。 
精度は dokatin さんの仰るとおり素晴らしいです、HK45と同じ位簡単に組み込めますよ!
もし今後dokatin さんも34組み上げるなら是非拝見させて下さいね。
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月07日 19:15
初めまして!
Posted by もぶ at 2013年08月05日 15:53
↑すいません途中で送信してしまったみたいで…(汗)
dokatinさんのブログの米欄でSONNYさんの存在を知り以後たびたび覗かせてもらってます

ガバの影響でグロック34が一番黄金比だと思うのは自分も全面的に同意です
ついこの前手持ちの17にデトの34スライドを組んで毎晩寝る前に手にとって眺める日々です

とりあえず今は形だけなので、そろそろ中身にも手を加えようかと思ってます
バレルが延長されるのでインナーも長いものが組めるのは嬉しいですよね
SONNYさんはM1911用のバレルを組んだりされてますか?
Posted by もぶ at 2013年08月05日 16:11
もぶ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
もぶさんもガバ派なのでしょうか?(笑)
私も長年ガバを愛用していたので、最近のグロックの台等には戸惑っております。

私の34はガバのバレルを組み込んでおりますが、私の腕前では効果がありません・・・
今、この34にはアルミトリガー・スチールトリガーバー・ゼロハンマーも組み込んでありますので作動は良い感じです!
Posted by SONNYSONNY at 2013年08月07日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。