CATEGORY:optics

2013年03月14日

Aimpoint Micro T-1

Aimpoint Micro T-1Aimpoint Micro T-1

私はとちらかと云うとハンドガン派なのだが、長物もゲーム用に何丁か持っている。

何故か昨年、新しいM4が欲しくなり色々とパーツを購入して組み込んだ。
完成したM4は、意識した訳では無いのだがイマ時の感じに仕上がってしまった為に、どうせならと購入したダットがMicroT-1だ。

2012モデルのNV対応型なのだが、当然私はNVなど持っている訳も無くNVモードは完全なる自己満足機能でしかない・・・
高額だったが現物を見ないで購入に踏み切ったので、手元に届くまでは少し心配したが、届いたT-1 は素晴らしい物で、以前から愛用しているM2より確実に進化しているダットだった。
小型なのに覗き難いと云う事も無く、アイパララックスも無いので広い視野が確保出来る。
メインサイトとして充分すぎる機能を持っているが、長距離用のスコープの補助サイトとしての利用価値も高いと思う。
一つだけ欠点だと思うのが、レンズガードが商品化されていない事で、サバゲで使用する時は自作のレンズガードを張り付けないとならない点だ、どこか早く商品化して欲しい。
マウントは、敬愛するLarry Vickersも愛用していると云う理由だけでDANIEL DEFENCEをチョイスした。
クイックリリース機能など無いマウントだが剛性が高く軽量なので気に入っている。

入手したのが秋の終わりだったので1回しかゲーム出来ていないが、今シーズンは出番が多くなるだろう。






同じカテゴリー(optics)の記事画像
wayfarer
Aimpoint Micro T1 Lens Protector
EOTech EXPS3-0
同じカテゴリー(optics)の記事
 wayfarer (2016-12-09 16:26)
 Aimpoint Micro T1 Lens Protector (2013-06-21 23:21)
 EOTech EXPS3-0 (2013-03-18 00:10)

Posted by SONNY  at 22:43 │Comments(4)optics

COMMENT
T-1もマウントも実物ですか!
素晴らしい!
自分もDANIEL DEFENCEのマウント買おうかと思ってた時期あったんですよ。
もちろんレプですけど( ̄∀ ̄;)汗
Posted by dokatindokatin at 2013年03月15日 06:08
実物とはスゴイです!
自分もレプは持っていますが・・・

散財せずにこういうものをゲットしないといけないですね。。。

チョコっと写った本体も見たいです!(笑)
Posted by MID at 2013年03月15日 08:55
dokatinさん

DANIEL DEFENCEのレプリカマウントはハニービーさんが出していたかと記憶してますが間違えているかも・・・
しかもレプリカの方が高額なんですよね?
このマウントは最近流行のクイックリリースとは逆行しているのですが、ガッチリ取り付けできるので使い易いですよ。
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月16日 00:03
MID さん

ネット通販だったのですが、ポチッた後も震えてましたよ(笑)
長物はサイト以外は全てレプパーツで構成しているので恥ずかしいのですが本体も近々にUPしますね!
Posted by SONNYSONNY at 2013年03月16日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。