CATEGORY:GLOCK

2013年08月31日

GLOCK34&10-8 Performance

GLOCK34&10-8 PerformanceGLOCK34&10-8 PerformanceGLOCK34&10-8 Performance

被災地はかなり涼しくなってきた、このまま秋になるのだろうか?

前回GLOCK34の事を書いたが、その後少しずつ自分好みに小改造したので再度UPしてみたい。

1911/5in大好きのDNAがそうさせていると思うのだが、私は34がGLOCKシリーズでは一番のお気に入り(しつこい)
1911もGLOCKもノーマルスライド&custom・sightの組み合わせが一番好みで、中でも10-8 Performanceは私が一番すきなメーカー。


以前C45Cさんから譲って頂いた10-8は、当然の如く我が家のGLOCK用Sightの中で一番のお気に入り。
当初は17の2号機に取り付けようと思っていたのだが、熟考した上で大好きな34に取り付ける事にした。
前回も書いたのだが、私の34はDetonatorのスライドとGUARDERのフレームの組み合わせで構成してある。

フロントサイトは以前OCEAN CUSTOM TACTICALさんから購入したTrijiconのレプリカを使用。
http://octstrategic.cart.fc2.com/ca2/3/p-r2-s/
このフロントサイトはDetonator製の物より長さ・高さ共に少し大きめに作製されており、私が10-8を使用した場合の相性はすこぶる良好!
OCEANさんでは長く欠品になっている様子だが、是非再入荷して欲しいと思う。(オネガイシマス)

フレームはいつもお世話になっているdokatinさんのブログに影響され、後加工にてピンを埋め込んでみた。
(新型を購入出来ない貧乏人の悪足掻き&自己満足とも言う・・・・)

以前使用していたPachmayrとMAGLOCを取り外し、代わりにGrip Forceに変更。
トリガーもアルミ製のアジャストトリガーを組み込んだ。
内部パーツはAIP製スチールパーツ・アジャストトリガー・スチールトリガーバー・スチールゼロハンマーVer3にしてある。
当然の事なのだろうが、AIP製のスチールパーツは組み込みの際多少の擦り合わせが必要になる事は記載しておきたい。

作動はすこぶる良好で5in用のインナーバレルの効果も相まって我が家のGLOCKの中では一番のグルーピングを見せている。

☆以前も同内容の事を書いたのだがC45Cさんのパーツについて追記させて頂く。
今回の10-8もメーカー純正と勘違いする程にDetonatorスライドに完璧にフィットした。
GUARDERのスライドでもテストしてみたが、こちらも問題なくフィットする。
毎回の事ながらC45Cさんのパーツには驚愕させられる!
素晴らしいアイディアと高精度で作製されたアダブターが取り付けてあり、リアルパーツを購入しポン着け出来ると云う事は本当に素晴らしい事だと実感させられる。





同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 11:59 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
実はデトのG34スライドの再販をずぅーっと待ってたりします(^_^;)
しかしこのG34はパーフェクトな出来ではないでしょうか!
マルイグロックのカスタムの王道であるデトのスライドにガーダーフレーム。
そして内部に贅沢に奢られたスチールパーツ群!
そしてそして拘り抜いたサイト。
いや~いいものを拝見させてもらいましたよ。( ̄ー ̄)vニヤリッ
後加工のピンも違和感なくいい感じですね!
Posted by dokatin at 2013年08月31日 19:53
dokatinさんのSAI35に比べると・・・

フレームのピンはdokatinさんのブログの影響で気になってしまうようになり、今回思い切って加工してみました!
見栄えが変わったと自己満足です!!
私もこのままグロックジャンキーにまっしぐらなのでしょうか???(。´-д-)
Posted by SONNYSONNY at 2013年09月01日 09:56
こんばんは♪

サイトご愛用頂き嬉しいです。

自分のカスタムサイトはDetonatorスライドに合わせて加工してありますが、スクリューをガッチリ締め込んでしまえば他社スライドでもイケそうですね?
AS/SAI-G19スライドにも大丈夫でした(^_^)v

私も10-8が好きなので1挺目のG19(鋭意製作中)は同社製が載ってます。

G34は実物メッチャ撃ちやすく当たるんですよね~
XDM/5.1、所謂レイサムモデルも笑っちゃう位撃ちやすいです。

サイズから個人的にCCWにはキツいと思いましたが、やっぱりフルサイズ9mmのアドバンテイジは大きいな、と感じました。

銃器のチューニングはある程度没頭して関わらなければ良い結果が出ないと個人的に思いますので、グロックで納得できるアウトプットが完成するまでは暫しグロ党でもよろしいのではないでしょうか(^-^)

グロックをカスタムしながら横目で1911関連情報をチェックしつつ、グロ完成したらまた1911へ・・・ってな感じで。

1911もグロックも今や米国ハンドガンのスタンダードなので、進歩することはあっても廃れて市場から消えてしまう事はないでしょうし♪
Posted by C45C at 2013年09月01日 18:16
C45Cさん

10-8は本当に良いです!すご~く気に入ってます。
内部構造がサッパリ解らない私にはC45CさんのFBが本当に参考になります。

記事にも書きましたが10-8+ガーダーは全く問題無く取り付け出来ました。
明日は友人のPGCスライドが我が家に宿泊予定なので試してみたいと思っております。
Posted by SONNY at 2013年09月02日 22:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。