CATEGORY:GLOCK

2014年06月11日

Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat

大震災から3年3ヶ月が過ぎた被災地は全く進歩していない・・・



東京暮らし中に買い物し過ぎて本年度の趣味予算が全て無くなった、私は今深刻な趣味資金難である(笑)


先日UPしたSAIをゲーム用にするために細かい物を購入し、到着を待ちながらオクを見ていると、
c45cさんがとんでもないブツを出品されていた!

発表からずーと欲しかったVickers Elite Battlesightだ!
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat

でも5月6月で趣味(洋服/GUN)ついでに携帯も買い変えて***円も使ってしまっていた愚かな私・・・

無駄遣いしすぎて全く予算は無い状態だったが、C45Cさんの優しいお気遣いでなんとか購入出来た!
この場を借りてC45Cさんには本当に感謝を申し上げたい。


そして待つ事たった1日!

素早い対応をして頂いたおかげで我が家にやって来たVickers Elite Battlesight!!!
すごく素晴しいsightで、開封後はニヤニヤしながら30分程眺めて過ごせた(笑)
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat
*フル切削で丁寧な加工が施してある
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat
*深いUノッチ

毎回C45Cさんの商品に関して素晴しいと感じるのが、パーツをトイガンにスムーズにインストゥール可能に出来るよう熟考されており、購入者が一切の加工も必要無い状態に仕上げてから商品化してある事だ。
これは「不器用なくせに取り付けたい&せっかち」な私には本当にありがたい事で何ものにも代えがたい。
もちろん今回も加工無しで( DETONATORスライド&GunsModify アルミブリーチ組み合わせ)スライドにポン付け出来たし、強度も申し分ない。
zevや10-8の時よりタイトでシビアな加工が施して有り、当て木をしてほんの少しハンマーで叩いただけで取り付け完成!
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat
まさに髪の毛1本すら入らない状態のフィットには感動する。
このタイトフィットの効果として、長期使用してネジが緩んでしまった場合でも、サイトがズレないので実用的だと感じる。
組み込み後テストしてみたが、深いUノッチでサイトピクチャーは手持ちのサイトの中でも群を抜いている。
「最後発されただけあって素晴しい」とC45Cさんから教えて頂いていたのだが、手にとってみて実感できた。



毎回悩むのがフロントサイトなのだが、Vickers Elite BattlesightはDETONATOR製10-8のフロントサイトが丁度良かった。
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat



*本当に欲しいフロントサイト 
Vickers Elite Battlesight /Wilson Combat
(個人ファクトリーさん!  時間が出来たら是非作成して下さい!!)



このVickers Eliteは1号機に搭載する事にしたのだが、こんなに早くVickers Eliteが入手出来るとは思っていなかった為、dokatinさんから頂いた大切な1号機のフレームは少し前から表面処理をしに業者さんに出してしまっていた・・・
仕方なく現在はノーマルフレームに搭載して作動させているのだが、お色直しした1号機のフレームが早く手元に戻って来てくれて、一日も早く自分の思い描く理想の組み合わせにしたい。
私は、ノーマルスライド&カスタムサイトが一番好きなのだが、当分はこれ以上のsightに出会う事は無いと思う。
Vickers Eliteはそれ程素晴しいと感じるパーツだ。


Wilson Combat &Larry Vickersといえば1911と言うのは時代遅れになったのは本当に寂しいと感じるのは私だけではないと思うのだが、時代はGlockなのだろう。




こうして私は本年度の予算を全て使い切ってしまった(泣)









同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 22:35 │Comments(8)GLOCK

COMMENT
いや~本物の匂いがプンプンしますね~!
SONNYさんの小さなパーツにも拘る姿勢は自分も見習わなければです。
1号機フレームも順調にアップグレードされてるようですね( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by dokatin at 2014年06月12日 06:32
dokatin さん

小さいパーツに拘ってスッカラカンになってしまいました(笑)

フレーム帰ってくるのが本当に楽しみなんですよ、dokatin さんから頂いたフレームあっての1号機ですから!
早く組み上げたいです。


ところで!
グロック専門家のdokatin さんにお尋ねしたいのですが、ローディングノズルのリターンスプリングを2本化にする話を聞いた事有りますか?
ノズルの戻りが良くなるらしいのですが、構造上意味が無いような気がするのですが・・・
もし、ご存じでしたら是非教えて下さいませ!
Posted by SONNYSONNY at 2014年06月12日 15:32
今晩は、
震災から3年3カ月。
福島ではいまだ故郷に帰れない原発避難者は、
13万人。
仮設住宅の方が「人生の基盤がないのは本当につらい」と、、。

このリヤサイトは初めて見ました。
形といい、色といい、刻印といい、逸品ですね!
他には無い唯一の心が潤うサイト(ちょっと大げさ)
Posted by soulsoul at 2014年06月12日 23:18
soulさん

報道されない事実が福島にはたくさん有る様子ですね・・・
私達の曾孫の代になると深刻な健康被害が出ると聞きましたが、もちろん
今現在の東電や国の責任者様達は、税金を懐にガッポリ入れて贅沢三昧の人生を終えている事でしょうから、責任の所在は有耶無耶のままになる事でしょう。
とても悲しいです・・・
Posted by SONNYSONNY at 2014年06月13日 00:16
気に入って頂いた様で良かったです♪

このサイトに関しては私物用と同様の嵌合寸法で加工しましたので仰有る通りタイトになっています。
1911からグロックに移った人種にはポン付けカタカタより精神衛生上良いでしょう(笑)

自分のLAVサイトは2号機に取り付けテスト中ですが、唯一ネックになりそうなM3スクリューホールの耐久性は問題なさそうです。

フロントサイトは一応寸法採り用に1個ありますが、先日コメントさせて頂いた様にマルイのサイト幅が広過ぎてサイト左右にスライドの取り付け穴が約0.4mmずつ空いてしまいますよ?
Posted by C45C at 2014年06月13日 05:28
>グロック専門家のdokatin さん
いや自分はただのアホの一つ覚えみたいにグロックを集めてるだけでして。。。( ̄∀ ̄;)汗

リターンスプリングを2本化は知りませんね~
確かに構造的にはもう一つスプリングを仕込ませそうですがあまり意味がないかもですね。。。
Posted by dokatin at 2014年06月13日 06:54
C45Cさん

このサイトも、とても気に入りいました!
毎日眺めたり試射したりしています。

フロントサイトは本当に残念ですよね・・・
お時間のある時で良いですから、お手持ちのフロントサイトの画像をPCの方にメールして頂けないでしょか?
Posted by SONNYSONNY at 2014年06月13日 21:14
dokatin さん

私はdokatin さんのブログを拝見し始めてからグロックジャンキー度合いが急加速しましたので、グロック=dokatin さんのイメージが強いです (・∀・)ゞ

リターンスプリング2本化はご存知なかったですか
やはりガセネタなのかもしれませんね・・・

週末にガーダーの強化ノズルとピストンカップを組み込む予定にしていますので、人柱になってテストしてみます!
Posted by SONNYSONNY at 2014年06月13日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。