CATEGORY:GLOCK

2014年11月19日

Mag Base Pad/GUARDER

本来なら休日のはずだった。
しかし、可愛い我社スタッフが、私に取材が来るのを伝え忘れていたらしく、急遽出勤して欲しいとの事・・・・
いったい何を訊かれるのやら??

今日は休日にあわせてパーツが自宅に届く手配をしていたのに完全に出端を挫かれた格好だったが、なんとか出勤ギリギリ前に届たパーツがこれ!
せっかくなので記者が来るまでの時間でUPしてみた(爆)
Mag Base Pad/GUARDER
GUARDERの+2Mag Base Pad
以前海外で実物を見て欲しいなーと思っていたのだが・・・
GUARDERがレプリカを商品化しているとは全く知らなかった私は完全なる田舎者だ(笑)
Mag Base Pad/GUARDER
なかなか良い雰囲気の出来栄え。
実物はもー少しテカッテいた気がするが、当時の私はGLOCKに殆ど興味が無かったので、じっくり観察して来なかった事が悔やまれる。
Mag Base Pad/GUARDER
雑誌等で紹介されている某プロのGLOCKにも使用されていたと記憶している。
Mag Base Pad/GUARDER
組み込みも簡単で雰囲気が結構変わる!
趣味予算切れなのに3個購入してしまった。
ついでにZEV用のGripアダプターとSAI用のスライドロックも・・・・

気が付けばGLOCK用のパーツばかりを購入しているが、本来私はGLOCK17は好みの銃では無い(しつこい)








同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 14:11 │Comments(11)GLOCK

COMMENT
新たなパーツ購入ですね(^^)/

私も先日届いたパーツの組み込み今日やってみました・・・
も~四苦八苦(^^;)
ナンバータグ組み込むとスライドが引っ掛かる・・・
※皆さんはどんな感じで組み込んでるのかな?
とりあえずタグは諦めて組み込み
なんか部品が・・・余ってる・・・
フロントシャシーのピン入れ忘れ\(◎o◎)/!
これ入れるとなると又バラさなくちゃで・・・
心が折れたので後日に持ち越しです~(:_;)

PS
先日、M&Pのオク残念な結果となりました
急きょお隣さんからネット繋げて~とお呼びが掛り右往左往していたら終わってました(/ω\)
しかもネット繋がらず(゚д゚)!
Posted by nozopon at 2014年11月19日 20:04
nozopon さん

こんばんは!

ナンバータグがフロントシャーシに干渉して、シャーシが上手く嵌り込まないからスライドと噛合わず作動不良になってるのでは??

使用中のフレームはマルイ純正でしょうか?

私はガーダーとWEのフレームしか使用していないのでハッキリは言えませんが、ガーダーフレームベースならフレーム側からセロテープでタグを固定してみて、フロントシャーシを組み込んでみて下さい。

WEでもガーダーでも問題なく作動しますよ!

もし、解決しない場合はオーナーへのメールで教えてくださいね!
出来るだけ協力します
Posted by SONNYSONNY at 2014年11月19日 22:39
>ナンバータグがフロントシャーシに干渉して、シャーシが上手く嵌り込まな   いからスライドと噛合わず作動不良になってるのでは??

正にそれです\(◎o◎)/!
フレームはガーダーなのでSONNYさんの言われたセロテープで固定試してみますね~(^^)/
Posted by nozopon at 2014年11月20日 07:19
>気が付けばGLOCK用のパーツばかりを購入しているが、本来私はGLOCK17は好みの銃では無い(しつこい)

(^_^;)...いやもう説得力がw
Posted by dokatindokatin at 2014年11月22日 08:49
dokatinさん

しかも取材を受けたTVの放送時にしっかりGLOCKのパーツが映りこんでいました(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2014年11月23日 13:49
こんにちは~(^^)/

ナンバータグ取り敢えず付きました~ヽ(^o^)丿
動作もOKですが若干フロント部分、スライドとフレームに隙間が出来ましたが・・・(^^;)

分解&組立のスキルは上がった感じがする(スライムに勝てる位?)Σ(・ω・ノ)ノ!

>気が付けばGLOCK用のパーツばかりを購入しているが、本来私はGLOCK17は好みの銃では無い(しつこい)

自分もSONNYさんと同じでグロックは好みじゃないんですよ~(^^;)
でも何故か持ってるんですよ~・・・
Posted by nozopon at 2014年11月24日 11:21
先日オクで落札できなかったM&P
再び参戦しまして先程落札(^^)/
ただこれで軍事費が底をつきました(^_^;)
Posted by nozopon at 2014年11月24日 21:53
nozoponさん

M&P入手おめでとーございます!ウラヤマシー
パーツも無事取り付け出来たみたいで良かったですね。
今度はM&Pカスタムですか??
元々性能の良い銃なので弄ってて楽しいのでしょうね ウラヤマシー


最近10-8のスライドが発売になった様子で、私もグラついております(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2014年11月26日 20:25
M&P届きました!(^^)!
中古ですが新品同様!!
動作もかなり良いです(^○^)
感覚的にはKSC STIエントリーA1に似てる

>最近10-8のスライドが発売になった様子で、私もグラついております(笑)
 あれ良いですよね(^O^)

>オーナーへのメール
どうすれば良いのか教えて~<(_ _)>
Posted by nozopon at 2014年11月27日 19:16
nozoponさん

メールデキマセンね・・・・
ごめんなさい
Posted by SONNYSONNY at 2014年11月28日 21:08
こちらこそ申し訳ないです~<(_ _)>

ミリブロ、以前はオーナーへメール的なアイコン?あったような???
廃止になったのかな?
色々面倒くさい世の中ですからね~(>_<)
Posted by nozopon at 2014年11月28日 21:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。