CATEGORY:GLOCK

2014年12月11日

Guarder Light Weight Nozzle Housing

師走の月命日は少しだけ暖かい1日だった

独居老人達が多く暮らす仮設住宅には、選挙期間中だけ投票所行きの無料バス送迎が始まったらしい。
もちろん選挙が終われば、再び見て見ぬふりで、仮設に暮らす老人達は日々の買い物に行く交通手段が無い。
これが被災地に対する政治家の答えなのだろう・・・


ネットで見て、試しに購入したのが「Guarder Light Weight Nozzle Housing」値段も2000円程度と安い!
届いてから暫くは多忙だったので放置していたのだが、先日ZEVに組み込みテストしてみた。
Guarder Light Weight Nozzle Housing
マットブラックのアルマイトと思われる仕上がりでGuns Modifyの物より表面のザラザラ感が少ないと思う。

Guarder Light Weight Nozzle Housing
純正が51gなのに対しGuarderは21g

組み込みに関してはハンマーローラーとの接点部分を少々削り、他の接点部分は磨くだけでOK!
取り敢えずは付属していた以外の他のパーツはマルイ純正のままで、「安物買いの銭失い」再びにならない事を願いつつ試射してみたのだが、結果は思った以上に良好な作動!

思っていた以上に良好な作動にテンションがUPしたバカな私は、放置していたGuarderのピストンカップに組み替えて再度テストしてみた、結果は「効果絶大」と言えると思う。(はっきりと作動がUPした事が体感できた)
もちろんパーツ同士の個体差は確実に存在すると思うが、我が家のZEVには効果覿面のパーツだった。

我が家の1&2号機はGuns ModifyのブリーチとGuarderの強化ノズル/ピストンカップを組み込んでいるのだが、このセッティングと比べても、現状で遜色のない作動をする。
ZEVのスライドは1&2号機のDetonatorのスライドより少々重い、しかし現状で同等の作動をするので今度はピストンカップを組み込んでテストしてみようと目論んでいる。






同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 22:09 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
大雪になるってTVとかで騒いでるんですがお願いだから降らないで~!!

>独居老人達が多く暮らす仮設住宅には、選挙期間中だけ投票所行きの無料バス送迎が始まったらしい。
もちろん選挙が終われば、再び見て見ぬふりで、仮設に暮らす老人達    は日々の買い物に行く交通手段が無い。
これが被災地に対する政治家の答えなのだろう・・・

そうですよね<`ヘ´>
700億も使うんならもっと支援出来る事があるでしょ?と言いたいです!

新たなパーツ体感できる程素晴らしいとの事(*^^)v
ピストンカップの交換だけでも変わるかな~?
動作良くなるなら変えてみようかな?
Posted by nozopon at 2014年12月13日 09:24
nozoponさん

税金も色んな使い方が出来ると思うのですが、お偉い先生方は自分の事で手一杯なんでしょうね(笑)

ブリーチ、私のZEVには相性良かったです!!
nozoponさんのZEVはメーカーが違うと思うので相性の程は何とも言えませんが、安いパーツですからテストする価値は有ると思いますよー

カップとノズルもガーダーのに交換してしまうのも良いかもしてませんね。
Posted by SONNYSONNY at 2014年12月13日 17:48
ブリーチの軽量化は効果抜群ですよね!
まぁブローバックの基幹となる部品ですから当然かもですね( ̄ー ̄)vニヤリッ
ガーダーのこの製品は安いので自分も気になってます。
Posted by dokatindokatin at 2014年12月14日 08:21
dokatinさん

こんばんは!
このブリーチは結構良いですよ~
今度予算が出来たら、追加購入してデトのスライドとの相性をテストしてみるつもりです。
Posted by SONNYSONNY at 2014年12月14日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。