CATEGORY:GLOCK

2015年08月11日

Parts

月命日に原発再稼動

特権階級の大企業に肩入れするつもりは毛頭ない。
しかし、原発再稼動はヒステリックに捉える過ぎるべきではないと個人的には感じる。
ほんの少しの経済効果底上げだけでは納得出来ない人達が多く存在する事も忘れてはいけないのだが・・・


Parts
C45CさんCustomのスライドを入手してから、19ブームが巻き起こったダメ中年の私(笑)
フレームの必要箇所強化をしたり、色々とパーツを組み替えたりと、日々仕事をサボり励んでいる!
僻地に住んでいると「仕事帰りに秋葉で少々買い足し」的な事が出来ないのが辛い・・・
SIDE ARMSさんの通販は、夕方注文しても翌日午前中には届くので僻地ホビーライフの強い味方だと思う。


Parts
画像はネットで見つけたボブテイルのGLOCK19(カッコいい)
新鮮で興味が有るのだが、グリッピングはどんな感じなのだろう??
挑戦したいが失敗したら・・・
Parts
考えてみたら、私はボブテイルは経験がないので、グリッピングを知っている方是非御教授下さいませ




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 23:47 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
またグロックが増えますねぇ(笑)

フレームの彼処の強化加工は必須ですね。個人的には、

“カスタムと言うからにはこれくらいやらなきゃな”

って感じです。

ボブテイルはグリップ性の向上よりコンシールドキャリー時、衣服へのプリンティング(銃器シルエット露見れ)を防ぐ事を考えて生み出されたカスタム技法なのでノーマルに比べ極端にグリップ性が良くなったと感じた事は個人的にありません。

ただ、手の大きさによってグリップ感は変わりますから何かしらの機会に試してみるのが最良かと思います。
Posted by C45C at 2015年08月12日 09:53
集めてますね~!
自分も今細かなパーツを収集中ですw
Posted by dokatindokatin at 2015年08月12日 19:05
C45Cさん

貴重な資料のメールありがとうございました。
あの技術に比べたら私の加工は幼稚園児のレベルですが、リアシャーシの固定と脱着が安心して出来るようになりました。
本当にありがとうございました!

グロックも打ち止めにしようと、少し整理したのですが、C45Cさんカスタムスライド&プラグの効果で19が1丁増えてしまいました(笑)
譲って頂いたスライドは色目と質感が私のド・ストライクなので、表面処理は後回しにして限界までこのまま使用するつもりです。

ボブテイル
銃のシルエット露見隠しだったんですねΣ(・oノ)ノ
私は手が小さいのでグリッピングが変わるかもしれません
KJのノーマルフレームが残っているので練習に作製してみます。
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月12日 21:51
dokatinさん


いよいよGLOCKジャンキー総帥の再始動ですか?
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
最近はGLOCKのパーツが増えすぎて迷いますよね!
クズみたいなパーツが多いのも確かですが(笑)

新作楽しみにしてますね!
Posted by SONNYSONNY at 2015年08月12日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。