CATEGORY:GLOCK

2015年09月02日

GLOCK19 / GUARDER SLIDE

昨夜の豪雨が嘘のように本日の被災地は真夏日!
久々の夏日和なのに私は薄暗いレントゲン室で健康診断のバリュームを飲んでいる・・・・

GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
C45Cさんからスライドを譲り受けてからマイブームの19
ふと思いついた事が有り、新規で購入したスライドが今到着した。
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
本当はDETONATOR製が欲しかったのだが、ネットを探し回っても発見できなかったのでGUARDER を購入。
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
GUARDERのアルミスライドには苦い思い出が有り、敬遠していたのだが!
届いた商品を見る限りでは結構良い仕上で驚きつつ、5年の月日がGUARDERを進歩させたな!
と、意味不明の上から目線で 眺めるダメ中年の私(笑) 
*勿論、発色やエッジの立ち方など気になる点は存在する

GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
何より驚いたのがスライドとアウターの接点部分の面取り処理!
画像が悪くて見難いのだが超ボコボコ仕上げ
DETONATOR製でも購入後には摺合せしなければならないポイントなので、最初から加工して販売している点は企業姿勢としては評価出来るのだが・・・・
「強烈にGUARDERが親切なのか? それとも加工して販売しないとダメな位のクオリティーなのか?」
と、ビビリで小心者の私は悩んでしまう・・・
この面取加工のGUARDER真意は組み込んでみないと判明しない(爆)
おそらく99.999%の確率で手直しが必要になる予感大!
バリュウム問題に決着がついたら少しづつ組み込んでみようと思う。



GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
昨日は休日だったので、同僚の女子社員と私の男友人と3人で牛タンを食べに仙台市に行って来た。
昼頃までは来週のコンペに備えゴルフ練習していたのだが、誰ともなく「なんか牛タン食べたくネ??」
となり全くの思いつき&無計画行動だった(笑)
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
途中で購入したご当地サイダー(すごーく甘い)
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
時々お邪魔するカフェでは口直しに「アップルジンジャーソーダ」(美味い!)
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
お通しで頂いた「酢モツ」とてもアッサリした味で美味
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE

レアの牛タンとチーズのサラダ
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
自家製バジルの効いた魚介類のマリネ! 
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
「メインの牛タン焼きはここの部分を焼きます」と調理前に見せてくれた!
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE

メインの牛タン焼き! 仙台の味
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
テールスープは上品な味で最高
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
本来、牛タンは麦飯が定番なのだが、偶然居合わせた店長の友人のイタリアンのシェフが、チーズのリゾットを作ってくれた。
GLOCK19  / GUARDER  SLIDE
デザートのレモンシャーベットは自家製のミントが添えられていた! 天然のミントなんて何年振りに食べただろう?

ここの店の店長さんは、私と友人の恩師で仙台に行く時はかなりの頻度でお世話になっている。
今回も急な予約にも関わらず女性でも食べきれるメニューに無い料理をコース形式で御馳走してくれた!

昨年末、私を助けるべく急遽八戸支店から転勤し来てくれた同僚のMさん!
彼女が「本当に美味しい!また来たい」と喜んでくれて本当に嬉しかった。






















同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 17:23 │Comments(8)GLOCK

COMMENT
自分も昔はガーダーのスライドには苦労させられました。いや~削りまくりましたねw
でも最近のガーダーはデトには及ばないものの進化してますよ。
まっ、デトと比べて安いですし(^_^;)
ちなみに自分のピンクグロックはガーダーのスライド、アウターバレルですがポン付けでしたよ!

牛タン美味しそうですね( ̄ー ̄)
Posted by dokatin at 2015年09月03日 06:41
>ふと思いついた事が有り、新規で購入したスライドが今到着した。
何か企んでますね(笑)

仙台牛タン!!
カミさんも食べに行きた~いってよく言ってます(^^;)
うちからじゃ遠いですが・・・

ZEV2号機・・・急いでないのでとは加工元に言ったものの・・・
いつごろ出来るかな~(/_;)
気長に待つしかないっすね
Posted by nozopon at 2015年09月03日 14:33
dokatin さん

昨夜、仮組してみましたが確実に精度がUPしてますね!
表面処理や刻印が???と感じる部分もありますが、一応満足しましたー
今日アウターが届いたので帰ったらフィッティングしてみます。

牛タンは本当に美味しいです!
いつか仙台に来る機会があったら是非案内しますよ。

楽天の選手とか某有名レーシングチームの監督とかと会えたりします(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2015年09月03日 17:29
nozoponさん

本日、里帰りした娘を再び嫁がせましたよ!
明日の夕方到着するみたいです。

仙台の牛タンは本当に美味しいですが、私は「汁焼きそば」「せんべい汁」「ばら焼き」も仙台牛タンと同じレベルで美味しいと思います。

ZEV2号機が完成したら是非拝見させて下さいね!
Posted by SONNYSONNY at 2015年09月03日 17:33
ガーダー製のスライドは私もマグロ26でイジったのですが、
あのスライドのチェンバーとの接触面のスロープは、
削れ方のとおりでセンターと左右サイドがダカダカというのか、
当たりが均一ではなくて、アウターバレルのスレが、
撃てば撃つほどマダラというのか偏って醜い痕になります

私のマグロ26は気にしていなくて、スライドの削れ方のまま、
アウターバレルにスライドの削れ方が転写されたようになりました・・・

アウターバレルをスティールにするか、
組んで只管に手で動かしてみながら均一になるように自分で削るしかないようです
Posted by sirokuma at 2015年09月08日 01:08
sirokuma さん
こんばんは

スライドとチェンバーの接触面スロープは本当に残酷な仕上りですね・・・
私もアウターをアルミにしたので一瞬で傷だらけになりました(笑)
しかもチェンバーの接点部分を少々加工したのでガタも全開です(爆)

私もカタカタが気になる人間なので、今少しずつ手直ししてます!

いつ完成するのやら_〆(・_・。)
Posted by SONNYSONNY at 2015年09月08日 22:57
こんな牛タンとスープ食べてみたいです笑
Posted by sgf08 at 2015年09月09日 08:48
sgf08 さん

おはよーございます

ぜひ御馳走させてください!
Posted by SONNYSONNY at 2015年09月09日 09:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。