CATEGORY:Tool

2015年10月12日

HEAT 

4年7ヶ月が経過した今の被災地は砂埃と工事車両だけのパラダイスだ・・・


HEAT 

先日、C45Cさんからとても良い工法を教えて頂いた!
そのテストの為に購入したヒートガンが本日到着。
HEAT 
元々欲しかった工具だし1700円で送料込みは魅力(笑)
無人の時にオフィスて動かしてみたが、パーワーも申し分なく、思った以上に静かで大満足。
HEAT 
この隙間を解消しスライドを水平に保てる様に加工する事に無謀にも挑戦してみようと思っている。

全開UPした17も完全にケツが浮いている・・・
HEAT 
HEAT 
HEAT 
上手く出来るか不安なので少しづつ作業する予定!
毎回色々と教えてくれるC45Cさんには本当に感謝している。

そして、今回のブログにはビンセントもニールも一切登場しない(爆)


追記

4年7ヶ月が経過した陸前高田市の風景
窓から見える盛土の部分は以前住宅地で多くの方がお亡くなりになった場所・・・
HEAT 
「被災地は復興に向けて前進しています」とマスコミは言うのだが、全くの嘘である。

追記その2
HEAT 
加工後の画像!
ビビリながらなので一気には加工出来なかったのだが、結構効果が出たと思う。
マガジンのガタ取りも教わっていたので追加加工したのだが、効果覿面だった!








同じカテゴリー(Tool)の記事画像
vallorbe
【FROGLUBE】
Officine Panerai LUMINOR MARINA 40mm
Benchmade Nimravus
Aimpoint COMP ML
INSIGHT TECHNOLOGY: M3 LED
同じカテゴリー(Tool)の記事
 vallorbe (2014-09-10 16:30)
 【FROGLUBE】 (2014-02-16 14:27)
 Officine Panerai LUMINOR MARINA 40mm (2013-05-30 14:55)
 Benchmade Nimravus (2013-05-13 23:38)
 Aimpoint COMP ML (2013-04-21 21:39)
 INSIGHT TECHNOLOGY: M3 LED (2013-03-25 22:35)

Posted by SONNY  at 17:41 │Comments(16)Tool

COMMENT
物凄いオヤジギャグをありがとう、そしてありがとう( ´_ゝ`)

とうとう導入されましたね?

マグロのケツ浮き病は外観面もそうですが、ハンマーコック時に悪さをしてしまうので作動面でも気になる箇所でした。マグロに着手した当初から解決方法を模索していたんです。

耐久性に難がある盛ったり貼ったり加工は避けたかったのでお教えしたこの工法に落ち着いた次第です(*^^*)

ヒートガンと軍手だけで行えるので安上がりで簡単です(*´ω`*)

作業時は火傷に気を付けてくださいネ…最初はフレーム先端をスライド左右のガタを取る様に温めて摘まむだけでも効果が実感できるかと思います。

慣れたら最終加工をしてみてくださいませ♪

最終加工時にフロントシャーシ先端が干渉する場合はシャーシ下部を削るか切り飛ばすかして調整してください。

ではでは~
Posted by C45C at 2015年10月12日 18:30
ポートの部分が弱いので反ってきちゃうってことですか?
お尻も開口部があるので広がっているでしょうねw。。。

金の鯱ほこみたいにならいように笑
Posted by SG-Factory at 2015年10月13日 09:08
C45C さん 今回も本当にありがとーございました!

私ビビリなものですから、少しづつしか加工出来ないですが挑戦してみました!
失敗しても予備の在庫が有る17から加工してみたのですが、不器用なのと不慣れなので思った以上に苦戦中です(笑) 明日は休みなので実射しながら更につめて調整してみます。

確実にケツ浮き病には効果満点の加工ですね!!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月13日 09:47
SG-Factoryさん

おはよーございます!
フレーム成型時からの歪みなのかと私は思っておりました

以前から気になっていた点が少し改善できましたよ!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月13日 10:39
とても興味深いですね!
私は削った貼ったで調整して満足してしまいました(@_@)
特にエージェンシーアームズG17はマガジンキャッチも削ったりとかなり苦労しました(^_^;)
ちょっと色々考えてみます!
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月14日 00:48
確かに隙間とか私も気になります(^^;)
でもいつも放置・・・

加工後の画像楽しみ~(^^)/
Posted by nozopon at 2015年10月14日 06:41
デブグル隊長(モドキ)様

おはよーございます!
私も教わった時は「目から鱗」状態でしたよ
C45Cさんの造詣の深さと発想力に感謝してます。

ですが・・・
まだLWフレームには着手していません、失敗しても入手が簡単なガーダーで何度か練習してから挑戦しようと思ってます!
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月14日 10:30
nozopon さん

寒くなりましたね・・・
今日の岩手は16度らしいです

画像UPしましたよー(ノ*゚ー゚)ノ
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月14日 10:33
SONNY様の師匠だけあって発想が違いますね(^-^)凄いです
そうそう 私は内装関係の仕事をしていまして震災後すぐに宮城に向かい仙台空港や女川の仮設住宅など半年程仙台周辺で仕事を致しました テレビでは見ていましたが実際に目の当たりにすると言葉がでなかったのを思い出します。
テレビは都合のいい情報しか流しませんね。。
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月14日 15:20
デブグル隊長(モドキ)様

C45Cさんは本当に凄いですよ!
私はGLOCKに手を付けてから、何故か使い勝手と作動面が気になる様になってしまいました??
多分私のイメージで「GLOCKは動いてナンボ」的な銃だったからだと思います。
まだまだ不慣れなので今後も色々と試してみようかと検討中(笑)

震災後東北に来て頂いてたんですね、ご尽力に本当に感謝致します。
震災後半年後までは治安の悪さが特に酷かったので大変だったのではないですか?
私の地区では放火や窃盗、海外から来た救援隊が少女を暴行未遂を起こしたりと大変でした。勿論報道はされませんでしたが・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月14日 19:54
私は頭が悪いので発想もつきません。笑
そういえばデトスライド届きましたがとても良い物なので加工に出すのが勿体ないです(*_*)
内部も肉薄なのでベースのスライドは別の物で検討しようかと(^_^;)
次はガーダー製のアルミCNCスライドを狙っております!
私の宿泊していた所は多賀城でしたが特に問題はありませんでした 地元の人からは色々物騒な話しも聞きましたが。。
いち早い復興を心よりお祈り致します
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2015年10月15日 00:22
デブグル隊長(モドキ)様

デトのスライドは私も大好きです!
少し前に私もガーダーのスライドを入手したのですが、アウターがダメダメで直ぐにオク行になりました・・・

あのスライドを再現するには結構肉厚なスライドが必要ですよね・・・
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月16日 17:42
凄い!
違いがハッキリ\(◎o◎)/!
ひと手間かければここまで良くなるんですね!(^^)!

仕事が立て込んでるのですが23日に和歌山へ!!
まあ自分いなくても仕事は回るし(^_^;)
Posted by nozopon at 2015年10月20日 21:19
nozoponさん

岩手は寒くなりました・・・
明日は今期一番冷えるらしく今から楽しみ(新しいブルゾンをデビューさせる)

加工は思った以上に苦戦しました(汗)
でも、下手糞なりに効果を感じられたので満足です!
次回はもう少し上手に加工しようと思ってます。

和歌山旅行気をつけて行ってらして下さいね
Posted by SONNYSONNY at 2015年10月20日 21:33
昨日の夜に和歌山から帰還いたしました(^^)/

息子の応援で行ったので基本観光は無し(^^;)
和歌山の駅に着いたら皇太子さまが!!
日の丸の旗振りました。

息子の試合、残念ながら入賞はなりませんでした(/_;)
緊張で体が動かない?
あと疲れ?
まあ要は気の持ちようなんですが小心者なんで仕方ないかな(^^;)

帰りは大阪でちょっと観光を(^^)/
グリコ看板にあべのハスカル?
ベッタベタな場所ですがもう二度と行くことは無いかもしれないので・・・

ただ・・・飛行機は嫌いです(>_<)
Posted by nozopon at 2015年10月27日 18:25
nozoponさん

お帰りなさい&お疲れさまでした

ご子息の試合だったのですねー
入賞を逃したとの事で本当に残念でしたね・・・
きっと次回は結果が出せますよ(┘゚∀゚)┘とお伝え下さいませませ
Posted by SONNY at 2015年10月28日 17:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。