CATEGORY:1911

2015年12月28日

Anvil スパーハンマー&シアセット ステンレス

被災地に冬将軍がやってきた! 
しかし、被災地ビジネスに取り組む方々は熱気ムンムンの様子・・・

Anvil スパーハンマー&シアセット ステンレス
悩んでいたのだが、偽タカカスタムのハンマー&シアもステンレスに変更!
我慢と言う言葉が私の辞書から消えて何年過ぎたのだろう・・・

当初はBack-Up-Tradingの物をとも考えたのだが、貧乏なのとスライド&フレームがABSなのでAnvilの物で妥協!
当初は真っ黒のままだったが、側面だけ磨きだしてある(完パク)
組み込みに際しては、特段注意すべき点は無いのだがノーマルパーツと組み合わせる場合にも少々擦り合わせは必要だ、しかしココのポイントこそが1911のパーツを組み込む楽しさなのだと思う。

でも、そろそろ本当に終わりにしないとエンドレスのガバ地獄が(笑)

Anvil スパーハンマー&シアセット ステンレス
Anvil スパーハンマー&シアセット ステンレス
昨夜は気の合う仲間8人で忘年会をした!
いつもお世話になっているラーメン職人さんに無理をお願いしてラーメンスープをベースにした鍋料理を作ってもらった!
A5和牛とイベリコ豚は牛骨スープ・野菜とホルモンはトンコツスープ!
火鍋なので一度に2つの味を楽しめるしバランス良く構成された食材は流石の職人技だった。
もちろん、どちらもパーフェクトな味わいで、全員で感動させて頂きつつ楽しい時間がすごせた。

本年のブログはこれにて終了、皆様良いお年を!










同じカテゴリー(1911)の記事画像
COLT COMBAT COMMANDER
COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
KSC STI Entry A1
WA SCW GM LIGHT その2
WA SCW GM LIGHT R-TYPE
同じカテゴリー(1911)の記事
 COLT COMBAT COMMANDER (2020-02-23 13:46)
 COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN (2019-12-28 17:34)
 ACE 1 ARMS ChipMcCormick レプリカ! (2018-10-22 14:47)
 KSC STI Entry A1 (2018-10-04 13:47)
 WA SCW GM LIGHT その2 (2017-11-04 15:58)
 WA SCW GM LIGHT R-TYPE (2017-09-26 21:49)

Posted by SONNY  at 21:15 │Comments(10)1911

COMMENT
今年も沢山楽しませて頂きました(^^)/

自分は欲しかったサプレッサーをさっき注文(^_^;)
貧乏なのに・・・(滝汗)

A5の牛さんとイベリコの豚さん!?
最強コラボっすね\(◎o◎)/!
息子も画像を見ておお~~~~ってうなってました(笑)

今年は沢山お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

それではよいお年を(^O^)
Posted by nozopon at 2015年12月28日 22:03
nozopon様

こちらこそ大変お世話になりました!

サプレッサー届いたら是非メールで拝見させてくださいね。

良いお年を!
Posted by SONNYSONNY at 2015年12月28日 22:20
SONNYさんGETしましたね!

Anvilはハンマーとシアの接点とか磨かないとガリゴリしますが、
それを磨くのもまたマニアには楽しいものですよね

バッ〇〇ップのハンマーは良い物ですが、価格的にであるとか、
銃全体とのバランスとかも考えちゃいますよね

まるでサラ〇ー〇ンがエル〇スとかみたいですもんねw
Posted by Domino251 at 2015年12月28日 22:38
Domino251さん

我慢出来ずに(笑)
Anvilにしましたが、ABSベースなので程好い感じです。

今日は休みでしたのでニヤニヤしながらシアを磨いて過ごしました。


ところで!
Domino251さんのブログにも質問させて頂いたのですが、スタークの17用マガジンは実パーツのベースパットを無加工で取り付ける事は可能なのでしょうか??
Posted by SONNYSONNY at 2015年12月28日 22:43
Anvilのパーツも高いですよね~(^_^;)
自分がもしガバにのめり込んだら恐ろしい事になりそうなこと必至ですw

しかし相変わらず美味しそう ( ̄ρ ̄)ジュル

それでは良いお年を~♪
Posted by dokatindokatin at 2015年12月29日 08:21
SONNY様

私のブログコメのほうで書いてますのでー
Posted by Domino251 at 2015年12月29日 12:41
dokatinさん

Anvilのパーツも高いですね・・・
1911用は天井知らずなので困ります(笑)
来年はリボジャ◎キー改め、ガバジャ◎キーに変身ですね?


良いお年をお迎え下さい!
Posted by SONNYSONNY at 2015年12月29日 16:24
Domino251様

貴重な情報をありがとうございました。
予算が出来たら早速買い替えします(笑)

S80で樹脂ベースに耐えれる様に体質改善できた気がするので、来年はブローニングハイパワーを考えてます。

良いお年をお迎えください!
Posted by SONNYSONNY at 2015年12月29日 16:27
新年、明けましておめでとう御座います。

10年以上前にガバカスタムに全身でドップリ浸かった
ことがありました。
その頃はパーツの種類が今みたく豊富には無く
探すのが大変でやっと見つけたと思ったら凄い値段、、

組むのにも加工や調整が必要なパーツがほとんどで
なんとか完成させたんですが、高い授業料でした・・。

既に手放して手元には在りませんが10年以上楽しめたんだから
安い、安い、と自分に言い聞かせて
無理やり素敵な思い出にしてます、、、(爆)
Posted by soulsoul at 2016年01月02日 09:08
soulさん

新年明けましておめでとうございます!

10年前のガバパーツはWA/プライムは全盛期の頃かと思います。
全てが高価で尚且つ、つめが甘いパーツばかりで悶絶死しそうだった事を覚えております。
へんてこサイズのTIKIやセレーションの位置が全く無茶苦茶なキンバー等々
当時は色々と融通の利くショップが有ったので、色々とオーダーした記憶があります(笑)

今ではマルイが主流ですし、ガバ人気は一定の年齢以上の方のみが主な市場でしょうから、今後も無くなりはしないでしょうが、新商品も期待薄だと思います。

寂しいですね・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月02日 16:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。