CATEGORY:GLOCK

2016年01月21日

Stark arms /Hogwards glock17 Mg

道路談合を世間は騒いでいるが、早く復旧してくれて被災地が助かった事には一切触れていない
場合によっては「必要悪」もと思うのだが・・・

Stark arms /Hogwards glock17 Mg
片田舎に暮らしていると、何につけ情報が乏しい。
この趣味も然りで、ネットでは見る事が出来ても、気軽に現物を見に行く事は不可能だ(笑)
以前からStark arms というメーカーがGLOCKを意欲的に発売しているのは知ってはいた。
ネットで見ると完成度も高そうなのだが、僻地暮らしの田舎者には実際に触れる機会が訪れないまま時は過ぎ去り・・・
最近ではHogwardsとも名乗っているらしいとか、実はVFCだとか知ったのも最近の事で、未だにG42しか触った事が無い(泣)
Stark arms /Hogwards glock17 Mg

Stark armsはリアルサイズとうたっているだけに、マガジンも良い感じの出来栄え(亜鉛だケド・・・)
我が家のGLOCK19もStark armsのマガジンを流用している(使用可能になるまで超絶に大変) 
前から17のマガジンも変更したいと考えていたのだが、17はあまり愛してないし、購入しても使えるか不明&不安
と云う田舎者丸出しな小市民の私(爆)は購入に至らないままでいたのだが・・・


先日、我が家にやって来たVICKERS TACTICAL/GRIP PLUG をGuarderフレームに仮組してみると、マルイマガジンではフレームとマガジンがピッタリすぎPLUGとの段差が出来て不格好な仕上がりになる(爆)
Stark arms /Hogwards glock17 Mg
*画像は実物


以前、いつも色々と教えて頂いているDomino251さんに「⒘用も大丈夫」と教えて頂いたので、今回やっと⒘用のマガジンを入手!
リアルパーツのMagazine Base Padsも無加工で取り付け可能な事と、フレームから少しだけ出ている加減もマルイよりリアルな感じで(亜鉛だけど)、個人的にはドストライクだ!

私は、GLOCKに関しては作動面優先なので時間が出来たら作動面のチェックをしてみたい!

Domino251さん、ご教授本当にありがとうございました!


追記
今年のショットショーでVFCがVP9を発表したらしい!
久々に購入意欲が沸き上がる新機種なので今から楽しみだ




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 19:05 │Comments(14)GLOCK

COMMENT
そのマグベースいいですよね、私も5枚セットの欲しいかも・・・

VFCでVP9出すんですか!!
イイですねー、欲しいですねー、サイトカットもリアルサイズっぽいですねー

ジャッ〇バウアーが手にしている画像を見て以来、
VP9はどこかから出そうかも・・・とか思ってましたw

ソレが!!VFCなら最高ですな、JPVer.期待ですネ
Posted by Domino251 at 2016年01月21日 20:01
最近リボルバージャンキーな私ですが、実はデトからG42のCNCスライドの発売を期待してずぅーーーーーーっと待ってます(^_^;)
あと、HogwardsのG19もいつもポチりかけて困ってますw

VFCがVP9ですか!
これは絶対買いですね( ̄∀ ̄;)汗
Posted by dokatindokatin at 2016年01月21日 21:05
Domino251さん

おかげさまで無事入手しました!
帰宅したら実射してみようと思っているのですが、まだ仕事終わらず・・・
ベースパッドは優れ物なのでオススメですが、最近高額ですよね(泣)

VP9は本当に楽しみです!
実銃を試した方から聞いたのですが、かなり素晴しい物らしいです
TOYGUNも実射して良し!眺めて良し!な製品をVFCに期待しています。
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月21日 21:53
dokatin師匠

デトから42のCNCか43のCNCが出たら、私もポチリそーです・・・
今、17もG4フレームに交換しようか検討中です!

師匠の一日も早い帰還を待っております  (人・㉨・)/
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月21日 21:57
マグロの時代は少しずつすぼんできたのでしょうか?

Hogwardsよさげな感じですね。
最近、自分はマグロのノーマル戻しをしてます。
ノーマルが一番と少しずつ思いだしてきました笑
Posted by SG-Factory at 2016年01月23日 09:21
SGさん

最近Glockを休んでガバとハイパワーを触っていたのですが、あらためて良さを痛感しました!
私世代には、やはりGlockより思い入れのある銃が有る人が存在しているのかもしれませんね(笑)

ナイトホークもショットショーでハイパワーを発表してましたね!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月23日 14:49
スタークのマガジンに関しては、人によって言ってることがばらばらなので困惑します…
現在ガーダーがKJ19用として販売してるもの(ガスケットの形状がマルイ用とKJ用に分かれているもの)はスタークG19マガジンとほぼ同じものだと思うんですが、スタークマガジンが、「使用可能になるまで超絶に大変」ということは、大幅な調整が必要なんでしょうか?
Posted by もぶ at 2016年01月25日 08:22
>VICKERS
カッコいいですよね(^^)/
VICKERS仕様も前に考えたのです・・・が予算が無い!
と言う単純な理由で諦め・・・(^^;)
Posted by nozopon at 2016年01月25日 14:10
もぶ さん

ガーダーがリアルマガジンと称して販売しているのは、スタークとKJ併用だと思います。
但し、私はスタークを持ってないので、試した事はありません・・・・

私のKJベースの19に使用するときに加工したのは放出バルブをマルイの物に交換し、ガスルートパッキンもフラットの形状の物と交換しました。
ルートパッキンに関しては、ピストンにガーダーを使用していた為です。
一番の難関はガス注入バルブで、各社の日本用バルブを試しましたが一切効果は出ませんでした・・・
これはサンコーの店員さんも言ってましたが「19の注入バルブは何してもダメです」との事でしたので平均した症状なのかと思います。

しかし、私の先生みたいな方から某社(ガバで有名なw○)の注入バルブを加工すると良いと教わり、現在はバッチリですが、取り付けには超絶な加工が必要です!

完成までに2~3個のマガジンが死にました(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月25日 22:27
nozoponさん

VICKERSの名前が付くと俄然テンションがUPしますよね!

彼は最近FBでBoresight Solutionsのフルカスタムを使用している画像をUPしてます。

VICKERS仕様
私も欲しいです・・・
RTF2の程好いフレームが発売されるまでG4のフレームでも組み込もうかと検討中です。
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月25日 22:38
>SONNY様

スタークのグロックは持っていないので注入バルブ互換性の件は初めて知りました。ガスの注入が分かりずらいのはストレスですが、それを我慢すれば最悪マガジン使えるには使えるということなのですね。詳しくありがとうございます。
Posted by もぶ at 2016年01月25日 23:58
シューティングマッチや実射がメインの人には、私の個人的な意見ですが、
Starkarms(Hog)は向かないと思いますよ

観賞用メインでお座敷で撃つ程度の性能や外見、価格のバランスが素晴らしいですが、
例えば、観賞用メインでお金を惜しまないのであればマグロカスタムが一番
シューティングメインでもカスタムパーツや信頼性、メンテナンスを考えてもマグロ(KJベースでもマグロ同等になりますよね)です

私自身はマグナで実射メインで遊んでいたころに、
やはり消耗品の磨耗やその他いろいろ傷んで交換します
マグナはカスタムパーツに見放されたので今では実射メインで使いませんw

Starkarms(Hog)のグロックは大好きで沢山買って遊んでいますが、
撃つのがメインなのはマグロやマルイM&Pの純正樹脂スライドです

マガシンも安くカスタムパーツもバレルも豊富で消耗品の入手もラクです、
そして実射性能や信頼性も一番だと思っています
Posted by Domino251 at 2016年01月26日 13:03
もぶ さん

個体差もあるとは思いますが、私が購入したマガジンは、全てガスチャージをフルで行うまでに、凍傷で壊死する程にガス注入がストレスになりますよ

でもリアルさはスターク最高です!
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月27日 11:05
Domino251

スタークのリアルさは魅力的ですよね!

しかし・・・
私のように僻地に住んでいると、パーツの交換や購入の問題もあり
マルイがメインになってしまいます(泣)
Posted by SONNYSONNY at 2016年01月27日 11:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。