CATEGORY:3.11震災

2016年11月23日

津波

久しぶりの津波警報
人間が自然災害から逃れる術が無いのは理解しているのだが・・・
津波



最近になり始めた趣味が「一人ハイキング」だ!
登山とかトレッキングとか言うのは烏滸がましいのだが、一応リュックに食料と水筒を入れ、山道を探索していると
何故か楽しい今日この頃。 勿論、試射も兼ねたハイキングなのは言うまでもない(笑)
津波
まだ紅葉の面影が残っている場所もある



休日は早朝から山に出かけて歩き回り、午前中には帰宅して午後をダラダラと過ごすのが私の定番なのだが・・・
昨日は「津波警報」の恐ろしいサイレンが・・・・
津波
津波警報発令中の岩手県大船渡沖の写真
津波
*2016 11.22 AM1042 岩手県太平洋沖
多少、流れの速さは感じるが、素人の私には津波の確認は不可能だった *実際には40.5CMの津波が到達



津波
幸いにも津波は来ない場所にいたので、断崖に建つ灯台を目指す事にした。


津波
火サスばりの波打ち際はこんな感じ、湾内ではないので多少波が荒れている程度にしか見えない



久しぶりの「津波警報」には心底恐怖を感じた、しかも、大自然に一人での状態(泣)
「日々備えておく」事を再認識させられた・・・






同じカテゴリー(3.11震災)の記事画像
3.11 /  6
被災地 6
被災地 5
東日本大震災
地震発生
被災地4
同じカテゴリー(3.11震災)の記事
 3.11 / 6 (2017-03-12 15:54)
 被災地 6 (2016-03-11 10:03)
 被災地 5 (2015-07-11 16:35)
 東日本大震災 (2015-03-11 23:44)
 地震発生 (2015-02-18 22:41)
 被災地4 (2014-07-11 21:15)

Posted by SONNY  at 13:41 │Comments(2)3.11震災

COMMENT
いいとこっすね~(^O^)/

>何故か楽しい今日この頃。
私は最近夢見が悪くてよくうなされます(笑) 

>勿論、試射も兼ねたハイキングなのは言うまでもない(笑)
気持ちよさそう(・0・。) ほほーっ
Posted by nozopon at 2016年11月26日 11:49
nozoponさん

年内に「奥入瀬渓谷 」行きを計画中です
今まではタクティカルブーツで歩いていたのですが、昨日DANNERのブーツが届いたのでテンションMAXです!

流石に試射は出来ませんが(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年11月26日 14:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。