CATEGORY:1911

2018年10月22日

ACE 1 ARMS ChipMcCormick レプリカ!

警察官も金塊には目が眩む(笑)

ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
いよいよ第二弾が動き出した様子のDaylight's End
Johnny Strongが使用していたM14と1911は引き続き使用されるか気になる私(笑

以前、Johnny Strong本人にイイネ!を頂いた塗装しただけのマルイ1911
せっかくなのでPower Magを使用を目論むも、マルイ純正のロングマガジンでは要・無茶苦茶加工・・・
私の技術ではマガジンカットなど無理と諦めていたのだが、少し前にACE 1 ARMS のChipMcCormick
レプリカがリリースされたので私も1つ入手!
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
マガジンの仕上は綺麗だが、従来サイズのマガジンに延長パーツを繋ぎ足しただけの物・・・
可能ならばワンピースで商品化して欲しかったのだが(泣)
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
*左 実物 *右 レプリカ
リアルパーツとの比較すると一回りデカく太いし表面処理も別物だが、なんとなく雰囲気は出ていると感じる。
あくまでもレプリカだし、日本ではマイナーな部類のパーツを商品化してくれただけでもACE 1 ARMSに感謝。
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
ネットではマガジンリリースとの相性がイマイチで落下するとの報告があったが、我が家のは大丈夫だった。
ACE 1 ARMS  ChipMcCormick レプリカ!
取り付けた時の雰囲気も良好なのだが、実用の目線でみると良いとは言い難い・・・
注入バルブがお粗末すぎて、通常のガスではフルチャージが不可能だし、継足し部分からのガス漏れも深刻・・・
5発程度しか発射出来ないマガジンだった。勿論、私の物が極端なハズレ個体なのかもしれないがバルブ交換は
必須と感じる。意欲が出た時に改良に取り組み実用に耐えるマガジンにしたいと考えている(笑)




 




同じカテゴリー(1911)の記事画像
COLT COMBAT COMMANDER
COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN
KSC STI Entry A1
WA SCW GM LIGHT その2
WA SCW GM LIGHT R-TYPE
wilsoncombat Hackathorn Special  WA
同じカテゴリー(1911)の記事
 COLT COMBAT COMMANDER (2020-02-23 13:46)
 COLT MK Ⅳ SERIES80 COMBAT・GOVERNMENT ELAN (2019-12-28 17:34)
 KSC STI Entry A1 (2018-10-04 13:47)
 WA SCW GM LIGHT その2 (2017-11-04 15:58)
 WA SCW GM LIGHT R-TYPE (2017-09-26 21:49)
 wilsoncombat Hackathorn Special  WA (2017-06-04 21:11)

Posted by SONNY  at 14:47 │Comments(2)1911

COMMENT
チップマコーミックのカスタムパーツは思い出があります

今では他社で同じような物ありますけど、
サイトだったりセイフティーレバーだったり
グリップですら良いものばかりでしたよね

今ではキンバーの使えば同じか似たようなものなんですけどね

エースワンのパワーマグも箱出しで普通に使えたらもっといいですね!

マルイの1911もそろそろ買ってもイイかなぁ~~
Posted by Domino251 at 2018年10月22日 19:24
Domino251さん

結局、放出はマルイ純正・注入はライラクスに交換して使用可能となりました!
しかし、継足しマガジンなので今後は継ぎ目からの漏れが始まる事でしょう(笑

で!
マルイの1911はリアル派のDomino251さんには少々不向きかと・・・
内部のデフォルメが、元WAユーザーには耐えがたく感じますYO!!
私も無理やり2丁持っておりますが、今後増やす事はないと思ってます(爆
Posted by SONNYSONNY at 2018年10月23日 10:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。