CATEGORY:

2018年07月15日

Outdoor Activity

自然災害の前で、人間はいかに無力かを再認識させられる・・・
一日も早い復興を願っている

Outdoor Activity
先日UPしたブログに、普段遊んでいるフィールドを見てみたいとDomino251さんより書き込み頂いたので、今回は
オッサンが遊んでいるフィールドをUP!
Outdoor Activity
田舎暮らしの特権で、自宅付近には海も有れば山も川もある環境
しかも、人っ子一人いない広大な場所だけが広がっており、都会と違い遠慮なくエアガンを試射できる!
Outdoor Activity
このオンボロJimnyが来てから、行動範囲が広がったのは間違いない(笑)
Outdoor Activity
この絶壁をロープで降りてみたいと思っているのだが・・・
Outdoor Activity
季節によって表情も様々なのだが、写真の下手くそな私がスマホで撮影なので、良さは伝わらない(泣)
Outdoor Activity
震災以降、何故か足を運ぶ事が多くなった川!
最近、M氏と林道ドライブをしていて見つけた渓谷は一番のお気に入り!
*モデル・M氏(笑)
Outdoor Activity
オシャレ番長のM氏は[THE NORTH FACE]の愛好家!
Outdoor Activity
T氏もJimnyを購入した! 彼は元々の趣味が復活しただけの事らしいのだが、多趣味なオッサンだ・・・
Outdoor Activity
Jimny仲間の先輩と山道ドライブをする事もある! 季節ごとに変化する山道は面白すぎる!
Outdoor Activity
フィールドで人と出会う事は皆無だが、野生の動物と出会う事は結構ある(笑)
Outdoor Activity
時には相棒と(笑)
帰りたがらなくて困る事もしばしば!
Outdoor Activity
AVIREXの中古で購入したカーゴパンツ500円!
GORE-TEX 社製のARMYBOOTは色々な場所で使えるので重宝する!

Outdoor Activity
都会暮らしの時は肉を好んでいたのだが・・・
Outdoor Activity
最近一番感動したのは焼きソラマメ! 絶品!


フィールドといえば聞こえが良いのだが、要は田舎に広がる原野(爆)
エアガンでもBBQでも林道走行でも何でも楽しめる
しかし、自然の表情は決して穏やかな事ばかりでは無いのも体験済みだ・・・
被災地に何の支援が一番良いのか、ブログを更新しながら考えている
















Posted by SONNY  at 17:18 │Comments(4)

COMMENT
イイですねぇ・・・

私は神奈川県生まれの神奈川育ちですが、
微妙に町なので自然が少ないです

雑木林や川はありますが広がるのはベッドタウンの町並みで
気持ちの良い風景や空気は残念ながら無い現実です

トイガンを撃てるところなどほぼ皆無で、
シューティングレンジでもなければ家の庭で7m程度が精一杯・・・
しかも国道と県道から丸見えなので実際はまず撃てないですー

両親も神奈川県生まれで田舎も無くて子供時代から自然に憧れていました

SONNY様のフィールドの風景は美しいですね、
とても羨ましいです

人というのは他人の芝生は青く見える ではないですけど、
良いところも悪いところも自分を基準にして考えると偏るのかもしれませんよね

また住めば都ともいいますが、そう思うと人間というのは調子がイイなぁ~

なぁ~んて思ったりもして、あははははっ


とても美しい風景にとても心が癒されました、ありがとうございます
Posted by Domino251 at 2018年07月15日 21:03
Domino251さん

最近では、都内にある自宅に戻っても車の音が煩くて眠れないです(笑)

都会暮らしには都会暮らしの良さが、田舎暮らしには田舎暮らしの良さが
有ると実感いたします。

「人間というのは調子がイイ」
Domino251さんが仰る通り、私が最たる人間で、田舎にいると都心の利便性を懐かしみ、都心にいると田舎の自然を求め・・・
欲望丸出しのバカ中年です(笑)

中年がエアガン遊びを野山で自由に出来る環境は田舎の圧勝ですが、パーツ一つ購入するにも通販しかないのはストレスが・・・

Domino251さんが被災地に来る機会がありましたら、ぜひご案内させて頂きますね!
Posted by SONNYSONNY at 2018年07月16日 10:18
ジムニー乗ってる会が出来そうですね(^^♪
うちのジムニーは牽引フックを取りつけました。
使う事がない方がいいんだけどね(^^;)

一昨日、大豆ほ場を見回りに行こうとジムニーに乗り忘れ物あったんで
車から降りたとたん腰が逝きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日整体に行ってきて今は回復に向かってます(^^;)

今月24・25日に農業視察研修という名の旅行で岩手入り
北上方面?みたいです
ホントは農作業遅れてるんで行ってる暇ではないんですがお付き合いもあるので仕方が無い(^-^;
Posted by nozopon at 2018年07月19日 16:06
nozopon さん

毎日暑いですね・・・
老体には本当にキツイです(笑)

ジムニーの新型に試乗してみましたが、ハイテク過ぎて(( ´∀` )
女性ユーザーには良いかもしれません!

今年も大好きなねぶた祭りの時期なので、可能ならジムニーで青森初上陸しようかと検討中です!
Posted by SONNYSONNY at 2018年07月22日 13:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。