CATEGORY:others outdoor

2018年12月06日

5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226

まもなく氷点下の日々が始まると感じさせる今日この頃!

5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226
先日、いつもお世話になっているK社長から「約束していたスナイパーウオッチ見つけたから取りに来い」との嬉しい電話が来た!
何年か前に「お前にあげようと思ってる時計があるぞ~」と話していたのは覚えていたが、この度の新社屋完成に伴う引越し作業中に見つかったらしい。多忙な中でも約束を守る人柄は本当に手本になる。

K社長は遠い昔から仕事面でも私生活でもお世話になっている兄貴的な存在。
何故か顔立ちも似ており、初対面の人に「私の兄です」と紹介すると100%信用される程だ(笑)

仕事を投げ出し急いで取りに行くと、そこには想像していたのと違い、殆ど新品のままの状態の5.11(汗
有難く頂戴する事となったのだが、多趣味な兄に何の御礼をすれば良いのか悩む・・・
Specs
防水機能:約100メートル
ストップウォッチ機能
アラームモード搭載
カウントダウンタイマー搭載
ELDバックランプ
逆回転防止回転ベゼル式
セカンドタイムゾーン
デジタルコンパス機能
24/12時間切り替え
108g(ベルト含)
ケース幅 51mm
ケース厚 15mm
ケース素材 チタン
特筆すべきはHORUS VISIONで、あらかじめ風速、距離、弾丸初速などデーターを入力すると、1000m以内精密射撃においておおまかな着弾点をすばやく割り出す機能!

K社長様、本当にありがとうございました!家宝にすると怒るのでガンガン使い込ませて頂きます。


先日、紆余曲折を経て我が家にやって来たSIG226
Out Of Box的な9㎟が何となく気になっていたタイミングだったので、同時期に入手した92FSと一緒に眺め、昔を懐かしいでいたのだが・・・・
5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226
やはり気になるのがマルイ刻印&E2プリント・・・
まずはフレーム右側の刻印を2カ所同時埋め。
この後、K社長の会社にて刻印を入れてもらい、その後に本格的な表面処理を施す予定!
5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226
Guns Modify Trijicon HDタイプ ナイトサイトは完成度が高くオススメ!(値段も高いが・・・
とは言っても日本中で今更226を弄っているのは私ぐらいだと思うので、何の参考にもならないとは思うが(笑)
5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226
ガンガン撃ち込みたいので作動系のパーツも少々入手。
今後時間をみてテストしてみようと思っている
私の大嫌いなフレームとスライドのガタつが少ない226だが、色々と手を加えないとならない部分が多い・・・
亜鉛では無理過ぎるパーツ部分が多い気がするのだが、社外品のスチール製品が少ないのも難点(泣)

満足する仕上がりになるには時間がかかる予感(笑







同じカテゴリー(others)の記事画像
PietroBerettaModello92FS
SCORPION mod・M その2
SCORPION mod・M
年末・・・
Jungle Warrior  F14N-- SOG Knives
Daylight's End
同じカテゴリー(others)の記事
 PietroBerettaModello92FS (2019-03-05 15:04)
 SCORPION mod・M その2 (2018-06-29 14:30)
 SCORPION mod・M (2018-06-17 13:17)
 年末・・・ (2017-12-13 21:11)
 Jungle Warrior F14N-- SOG Knives (2017-08-16 18:10)
 Daylight's End (2016-08-27 22:18)

Posted by SONNY  at 18:07 │Comments(8)othersoutdoor

COMMENT
腕時計の機能がスゴイですね

私は最近、DanHenryというメイカーの時計を気に入っています
オーナーがアンティークウォッチコレクターで、
それがあまりにも高価で面倒見も大変なので、
それらをオマージュしたレプリカではないオリジナルウォッチで
クオーツにして安価なのに高品質なものをラインナップしています

気兼ねなく毎日の日常で使えて存在感を感じられる良い時計ですよ

私が買ったのは250ドルのを2個と350ドルのを一個
それぞれがアノ、アンティークウォッチの雰囲気があり、
しかもレプリカではないのでファッショナブルに使えるんです、オススメです

ぜひ今度チェックしてみてください

時計の話ばかりでスミマセーン
Posted by Domino251 at 2018年12月06日 19:39
Dominoさん

DanHenryネットで見てみましたが、Dominoさんらしいオシャレなフェイスが多いブランドですね! 
凝り性のDominoさんがクオーツで我慢できなくなり、アンティーク・クロノグラフを機械式を求め始めるのは、まさに時間の問題かも(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2018年12月07日 09:23
カッコイイ時計ですね(*^▽^*)
私は時計しなくなってどれ位経ったか忘れてしまいました(^^;)
今の仕事(農業ね)だとほぼ休憩無しで活動、暗くなったら終わりみたいな(笑)感じですので時計要らないんです(^^;)
時計自体は凄く好きなんですが欲しいと思う品は高額!!なので買えません

昨日、ジャンクの銃本体逝ってしまった・・・
多分直せないのにね(大馬鹿者です)
Posted by nozopon at 2018年12月10日 16:52
nozoponさん

日に日に寒くなってまいりましたね

腕時計は私の様な貧乏サラリーマンにとっては必需品です!
私も、昔はすごーく凝って集めておりましたが、今では数個程度が残っているだけになりました(笑) 

新しいジャンクは何を入手されたのですか??
Posted by SONNYSONNY at 2018年12月11日 10:42
>新しいジャンクは何を入手されたのですか??
この前入手した品のジャンク(旧型)っす
物が来たら画像送ります('◇')ゞ
互換性あるみたいなのでポチってみた(^^;)
Posted by nozopon at 2018年12月12日 20:43
今年も楽しませて頂きありがとうございました('◇')ゞ
因みに今日50さいになりました~(^^;)j
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
それではよいお年をヽ(^o^)丿
Posted by nozopon at 2018年12月31日 19:39
今年もいろいろとありがとうございました

また来年も宜しくお願い致します

よいお年をお過ごしください
Posted by Domino251 at 2018年12月31日 21:33
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿 ちょっと遅いご挨拶<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ
Posted by nozopon at 2019年01月02日 10:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。