CATEGORY:others

2019年03月05日

PietroBerettaModello92FS

都知事・・・(笑)
税金を未だに東京にも納めている私には他人事でもないのだが、失笑を堪える事は不可能!


何故か最近、箱出しの9mmがマイブーム
しかも、ポリマーフレーム&ストライカーの昨今の流行とは逆を行く全鉄&ハンマー式!
理由は自分でも解らないのが相変わらずのダメ中年・・・
PietroBerettaModello92FS
*全鉄は実銃の話で画像の銃はプラ製です。

今では現役を退いた銃だが、私の世代だと最新式の9㎟多弾倉AUTOの代名詞がBeretta社の92FSだった。
私の青春時代は猫も杓子も Berettaで、映画等でも大活躍したのだが、当時から私はゴリゴリの45信者。
当然、入手する事も無く長い年月が過ぎ去ったのだが、突然我が家にやって来た(笑)
PietroBerettaModello92FS
我が家の92FSはマルイベースにグリップとカスタムスライドを装着した物。(マルイ刻印は無理です・・・)
性能云々については既に出まくっているので省略(爆)
鈴友さんでセラコート仕上げを施してもらい色調を整えた。
最近ではオプションでドット部分の塗装もしてくれるのは不器用な私には本当に嬉しい!

PietroBerettaModello92FS
出所祝い(笑)に購入したCasio G-Shock DW-9052-1
PietroBerettaModello92FS
Sicario Day of the SoldadoでBenicio del Toroが使用していたのを観て欲しくなり、山歩き用にと自分に嘘を吐き購入(笑
出所祝い2として、生まれて初めてリーバイスも購入!
PietroBerettaModello92FS
素材の進化に驚愕する・・・
ファンが多いのも理解できる

追記
2/6の夜に突然病気に襲われた・・・
不規則・不養生な私だったが「所詮は他人事」と思っていたのでショックは大きかった。
不幸中の幸いで宿泊していた仙台の弟宅から徒歩5分圏内に専門病院が有った事と、M氏も一緒だった事。
M氏の機転と行動力による部分が、私の無事帰還の大半を占めている。
おかげで一切の後遺症も無く無事帰還したのだが、2週間の入院中は色々と考えさせららる事も多かった。
今後の生活習慣改善は必須であり取り組んで行かなければならない。

今回、M氏は親友から命の恩人となった(笑) M氏にはこの場から再度御礼を申し上げる。

PietroBerettaModello92FS
PietroBerettaModello92FS
修行僧のような入院食で死にそうだった私が、退院後一番に食べたのが仙台のラーメン店「だし廊」2号店。
https://taburogu-sendai.com/dashiro-nibo/
私の退院と同日にオープンしたらしく、涙が出るほど美味しく感じたのは言うまでもない(笑)












同じカテゴリー(others)の記事画像
5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226
SCORPION mod・M その2
SCORPION mod・M
年末・・・
Jungle Warrior  F14N-- SOG Knives
Daylight's End
同じカテゴリー(others)の記事
 5.11 H.R.T. Titanium Watch 59209 & SIG P226 (2018-12-06 18:07)
 SCORPION mod・M その2 (2018-06-29 14:30)
 SCORPION mod・M (2018-06-17 13:17)
 年末・・・ (2017-12-13 21:11)
 Jungle Warrior F14N-- SOG Knives (2017-08-16 18:10)
 Daylight's End (2016-08-27 22:18)

Posted by SONNY  at 15:04 │Comments(4)others

COMMENT
なんと!ご病気で入院されていたなんて・・・

我々のように使い込まれた体ですと、
突然きますからね、無事のご生還よかったです

好みというか興味を持つモノって変化していきますし、
一巡して戻ったりとか、そういうものですよね、あはははっ

ベニシオ デルトロは映画「ボーダーライン」で印象に残る俳優さんでした、
正当派ではない悪者的主人公!?というのか存在感が異様にありました

そっちも今度観てみたいです
Posted by Domino251 at 2019年03月05日 18:04
Domino251さん

突然の病魔には正直言って驚きました・・・
他人事と考えていた自分が愚かでした。

お互いに気を付けましょうね!

ボーダーライン2は本当にオススメです、4/2にはレンタル開始になるみたいですから是非!
Posted by SONNYSONNY at 2019年03月07日 09:30
入院してらっしゃったのですね
経過は順調みたいですが暫くは無理の無いようにお過ごしくださいね。
私もタバコ辞めないと・・・
最近咳がひどくなってきた
酒は辞められないかもしれないが(^^;)

>箱出しの9mmがマイブーム
私も買いました アルバート・W モデル01P
ゲームの派生モデルですがなかなか良かった
単純に欲しかったわけじゃなくロゴデータとメダリオンが欲しかったので買ってしまっただけなんですが・・・

不要になったらバラシてオクに流そうかなと、スライドやアウターは専用品で出回ってないので多分買い手が付くと思う
Posted by nozopon at 2019年03月07日 12:08
nozopon さん

ありがとうございます!
お互いに無理の利かない年齢にさしかかりましたので、くれぐれも御自愛下さい!

アルバート・W モデル01Pの不要パーツが気になります(笑)
パーツが余った際には是非ご一報ください!
Posted by SONNYSONNY at 2019年03月13日 13:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。