CATEGORY:GLOCK

2014年06月29日

ZEV Technologies Glock 17

マンションの中庭が海の様になってきた。
明日被災地に帰るのだが、道中が心配で仕方がない・・・

本年度の趣味予算が底割れの状態にも関わらず、先日オクで出会ってしまったスライドが届いた。
ZEV Technologies Glock 17
RA-TECHのZEVタイプのスライド!(雨の中を配達してくれたクロネコさんに感謝)

私はGLOCKには疎いし、基本的にノーマルスライド&カスタムサイトが好きだ(しつこい)
実物を見た事が無いので私見でしかないが、ZEVは競技色の強いメーカーと認識していた。
しかし、C45Cさんから同社のサイトを譲って頂いてからは結構HPやFBなどで動向をウォッチする日々だった。
http://www.glockworx.com/

何度かGLOCKの9mmを海外で撃った事はある。
でも、私は1911派なので45ACPへの肩慣らし程度でしか扱った事が無いし、高価なカスタムGLOCKなど見かけた事すらない。

なにより私は最強のビビリ!!!
ついでに機械に疎い!!
構造など想像すら出来ないダメ人間(笑)
最近トレンドのSAIやZEVなどのカスタムスライドは、高度に計算されデザインされているとは思うのだが、軽量化の為に多数の穴開加工が施されたスライドで実弾を撃つなど想像を絶する程恐ろしい・・・
こんな意味不明な理由でエアガンのスライドでも穴開加工の施されたカスタムスライドを持てないでいた。
*本当は貧乏なだけ・・・


ZEVのHPで発表されてから、欲しかったタイプで競技用色が一切無いデザインのスライド。
ZEV Technologies Glock 17
先日のSAIとは大違いの表面処理は涙目になる程美しい。


エッジの仕上げは良好なのだが刻印が少々足りない右側面・・・
ZEV Technologies Glock 17
拘れば刻印追加する部分なのかもしれないが、私は刻印が少ない方が好みなので、このまま使用する。(たぶん・・)
エキストラクターはスチール製の別パーツが最初から取り付けてあった。

素材強度の関係で深堀されていない上面は少し残念・・・
ZEV Technologies Glock 17
仕上がりや質感は DETONATORにそっくりなので、もしかしたら同じ工場のラインで生産されているのかも??



スチール製で深い刻印の入ったアウターバレル。
ZEV Technologies Glock 17
ZEV Technologies Glock 17
ZEV Technologies Glock 17

明日、被災地に帰ったら早速ZEVのサイトを取り付けてみようと思っている。

追記
昨日渋谷で打ち合わせの時に御馳走になったパンケーキ!
全てオーガニック素材で出来ているらしいのだが、思いの他美味しかった。
ZEV Technologies Glock 17













同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 18:46 │Comments(4)GLOCK

COMMENT
おぉーコレは格好いいスライドですねー!
しかもアウターはスチールですか!!
是非フレームに組んだとこを見て見たいです\( ̄▽ ̄ )/
Posted by dokatin at 2014年06月30日 06:41
dokatinさん

フレームと仮組してみましたが、スライドが強烈すぎてアンバランスに感じます・・・

何だかヤフオク行の香りが濃厚です・・・
Posted by SONNYSONNY at 2014年07月02日 10:34
ブラストとヘヤーラインのコントラスがいいですねぇ!
これはジュラルミンのインゴットからの削り出し?
全て一級品パーツで組み上げたくなるクオリティー。

但し金額が、、。(笑)
Posted by soulsoul at 2014年07月02日 19:34
soulさん

一応メーカではアルミと表記しているみたいです。
表面処理もエッジ処理も素晴しい出来栄えなのですが、実際にフレームと組み合わせてみると、スライドの存在感が強すぎて困っております・・・

今は見ないふりして引き出しで夏休みさせてます(爆)
Posted by SONNYSONNY at 2014年07月02日 21:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。