CATEGORY:GLOCK

2016年07月22日

GLOCK26 その3

老人・風見鶏・放射能を拡散させる会社の社外取締役 まさに百花繚乱(笑)
都民ではなくなって良かったと痛感する・・・


GLOCK26 その3
チマチマと組んでいた我が家の26が、一応仮組まで終了した!
Domino251さんのブログで、私の理想のGLOCK26を拝見してから熱病のごとく欲しくなり
相棒M氏の資金協力にて入手出来た、私の最近一番のお気に入り。

GLOCK26 その3
しかもDomino251モデルを完全にパクる節操の無さには自分でも呆れてしまうダメ中年な私・・・
Domino251さんがブログで紹介されていた「TLR-6はGUARDER フレームとの相性が良い」の記事が
26購入の決定打になった事は言うまでも無い(笑)

基本的に、私の好みであるノーマルスライド&カスタムサイト(良いのが欲しいナウ)
+2マガジンベースパッド&カスタムトリガー&某社を真似て自作したPlugを組み込んだだけの地味使用(ワラ)


私のTLR-6はアマゾンで2万円弱にて購入
しかし、在庫としては42&43用しか無いらしいので、26用はオーダーから到着まで2週間程度はかかる。
GLOCK26 その3
GLOCK26 その3
ライトが点灯しているのではなく、フラッシュが映り込んだだけの奇跡の一枚(笑)
GUARDERスライド&フレーム特有のカタカタを減らすべく、フレーム前方をタイトフィットしてある。
*直リンは避けるが大変親切なショップさんだったので、購入を検討している方は、店名教えますのでメール下さい
GLOCK26 その3
以前所持していた19用も酷かったが、スライドのアウターと干渉する箇所の仕上げがGUARDERは最悪(泣)
被災地の嵩上箇所ばりに凸凹仕上げ(汗) 
だいぶ処理したのだが、やはり擦れ痕は不規則で醜くなる(泣)
GUARDERの泣き所、カタカタアウターバレルも、チャンバー上部にウレタンスポンジを薄く加工した物を貼り付けて
対処し、かなり減少はしたのだが、やはり限界はある・・・  
アウターバレルはスチール(一応)なので耐久性があり好感がもてるの箇所なだけに残念だ・・
仕上げのクオリティーをメーカーで再検討して欲しいと願う、とりあえず今後使用を続けて行きながら様子を見たい。
頑張れGUARDER!

GLOCK26 その3
私は手と器が小さい(キッパリ)
それでも26は少々フレームが短すぎグリッピングがイマイチしっくり来ない。
自分好みのグリッピングにするため、Plugを実物より少々大型に自作してフレームを延長効果をUP。
個人的な感想だが、+2マガジンベースと相まって効果は良好!
TLR-6取り付けによりコンパクトさは少々犠牲になっていたので、Plugだけが突出して目立つ事も無い(自画自賛)
勿論、私の腕前では、気持ちの問題でしかないし人間的な器の小ささは矯正不可能なのだが(笑)

現在、フロントシャーシの加工部分の耐久性を見る為、通常のゼロハンマーを組み込んでテスト中。
コンパクトサイズの特製を活かし作動は良好で、我が家のGLOCKの中でも一番のパフォーマンス。
私の好みとしてはコンバットサイティングが好みなのだが、インナーをKMに変えてから少々着弾点が右にずれた・・・
純正パッキンだとBB弾との接地面が多くなるのが原因かと思うので、現在良好なパッキンを吟味中!
*どなたかKMと相性の良いパッキンを教えて下さい(泣)

なかなか時間が取れず撃ち込めていないのだが、Fシャーシに問題がなければ、スチール製に置き換えて行こうと思う今日この頃。


追記
GLOCK26 その3
先日、我社NO1美女と食事をした(笑)
写真が下手でゲ〇にも見えるが、かなりクオリティーの高いチーズリゾットで美味しかった!
GLOCK26 その3
これは、被災地復興に向けて日々努力している漁師さんたちが作った「牡蠣のバーニャカウダソース」
牡蠣の風味が濃厚で美味しい! オススメ











同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
GLOCK17 Gen4
拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom
GLOCK17 CustomFrame その3
GLOCK17 CustomFrame その2
GLOCK17 CustomFrame
GLOCK Gen4 Cerakote
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 GLOCK17 Gen4 (2019-06-25 14:37)
 拝啓 隊長様! GLOCK19 S工房custom (2018-03-08 11:38)
 GLOCK17 CustomFrame その3 (2017-07-04 15:10)
 GLOCK17 CustomFrame その2 (2017-04-25 22:15)
 GLOCK17 CustomFrame (2017-02-07 22:22)
 GLOCK Gen4 Cerakote (2016-10-08 15:19)

Posted by SONNY  at 10:31 │Comments(8)GLOCK

COMMENT
サイトやマグベースで変りますね、
私もTLR-6取り付けてフィンガーレスト付きに替えました

SONNYさんのは私のよりも「スペシャル感」がある感じですね

G26はサイズと作動で楽しめるのでTLR-6が活躍しますよね!

次はホルスターですかねw

私も何度か物色しているんですけど、イーベイの普通のではなく、
もっとこーオシャレなヤツが欲しいんですよねぇ

理想は本革なんですよね・・・ミッチローゼンとか欲しいですが、
近頃金欠すぎて欲しいもの全部は買えませーん、あはははっ
Posted by Domino251 at 2016年07月22日 20:22
Domino251さん

こんばんは!
Domino251さんの衝撃の記事を読んでから、長い道のりを経て、やっと自分の理想のカタチになりつつあります。
記事をUPして頂いたことにより、情報を得ることが出来た事に本当に感謝しております。

26にはフィンガーレストはかなり有効ですよね
プラグを利用したグリップ延長も同様に有効ですので、M4熱が一段落し、機会が有りましたら試してみてくださし。

26はフォルムが丸い感じがするので、私今サイトの種類で迷走しております
フロントに実トィチュウムのサイトを入れたので、程良くマッチするリアサイトを何か取り付けたいと計画してます。

完成まではまだ時間がかかりそうです(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年07月22日 22:00
サイドからの眺めが逸品ですね。
それよりもなによりも
先日、我社NO1美女と食事をした
が、気になってショーがないです笑
Posted by SG-Factory at 2016年07月26日 16:16
SG-Factoryさん

横からのフォルムは丸っこくて私も気にいっております!
まだホルスターを持ってないのですが、これだけ小型で丸いと衣服への引っかかりは少ないですのでIWBかバックプレートに直接取り付けるクリップにするか迷ってます(笑)
G26は撃っても楽しいのでオススメですよー


PS 我が社NO1美女はガチで綺麗な大人の女性です
次回は海鮮のバーベキューする約束をさせられ、自分がイケメンなのではと一瞬勘違いさせられました(笑) 
美しい女性は魔力も持っているようです・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年07月26日 21:50
おはようございます<(_ _)>

雨で仕事が進まない(お休み)nozoponです

26、コンパクトでかわいいモデルなのに印象がかなり変わりましたね(^O^)
私も欲しくなった(^_^;)

>先日、我社NO1美女と食事をした(笑)
何ですとっ!?  うらやましい~~~~~~~ヽ(#`Д´)ノ ムキーーーーーー!!
誰似かな~?

チーズリゾット!! (*´﹃`*) 美味しそう
Posted by nozopon at 2016年07月28日 08:01
nozoponさん

東北の夏は涼しいですが、梅雨明け遅いいのが難点ですよね・・・
お仕事に大きく影響しないとyぴのですが(汗)

GLOCK26は今更感満点ですが、本当にオススメです!
作動も良好だし、他のGLOCK同様にアフターパーツも多いので、自分好みに
イジイジが可能だと思います!

それより!
いよいよ来週は「ねぶた祭り」ですねーーーーーーーーー
一年で一番楽しみにしている事なので、今からソワソワしてます
今年は青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」に挑戦する予定!
駅前のガレットや汁焼きそばも楽しみにしています
今年は仕事の関係で、祭り初日にM氏と他2名で青森にお邪魔します。

我社NO1 美女は容姿端麗で立ち振る舞いも美しいですよ
Posted by SONNYSONNY at 2016年07月28日 09:36
ねぶた祭り、お天気良さそうですね(週間予想を見る限り)
私は毎年この時期大豆ほ場の除草剤&防虫剤散布・・・(^^;)
雨が続いて予定が狂ってる

>今年は青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」に挑戦する予定!
私も一度、札幌館ってとこで食べた事が有ります(^^)/
美味しかったですよ(^^)V

アスパム付近ですと 「味の札幌 浅利」、ちょっと離れて 「味の札幌 大西」 ってお店があるみたいです。
ネットで軽く見てみただけなので他にもっとあるかも?

>我社NO1 美女は容姿端麗で立ち振る舞いも美しいですよ
ますますヽ(#`Д´)ノ ムキーーーーーー!! (笑)
どんな過程でお食事に行く事になったのか詳細に聞きたいですね(爆)
Posted by nozopon at 2016年07月28日 13:20
nozopon さん
情報ありがとうございます! すげー嬉しいです(泣)
絶対に挑戦してきますね


美女との詳細は後日メールにて報告させて頂きます(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年07月28日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。