CATEGORY:Heckler and Koch

2016年11月16日

H&K VP-9 VFC

あそこまで利権に拘る金の亡者は、観ていて逆に清々しいと感じるのは私だけだろうか(笑)


H&K VP-9  VFC
我が家にも最新型のVP9が到着した!
今回はM資金を注入せずに自力で入手したのだが、考えてみれば今年初の自己資本購入!!!
M氏には感謝だ(笑)


我慢と言う言葉が欠落している、ダメ中年の私はオクにて新品を購入
オリンピックとは関係ないが、金メダル級の速さで入手できた(笑)
H&K VP-9  VFC
実銃が発表された時から渇望していた機種だったので、到着した時は本当に嬉しかった!
実射経験の有る方に教わったのだが、VP9の実銃は本当に素晴らしいらしい 

H&K VP-9  VFC
H&Kの正式認証だけあって、外見は素晴らしい出来栄えだと思う(外見は・・・)
刻印も綺麗で正確なうえに、デトのカスタムスライド以下の価格で入手可能なのはコストパフォーマンス
に優れていると言える! 
H&K VP-9  VFC
ホールドオープンしてもスライド外見のダメージが無いように設計されている点も好ましい!
H&K VP-9  VFC
FBIのGLOCKもVP9の影響を受けたと想像してしまう程に、操作性が良い位置にあるアンビのスライドリリース
*画像はMサイズのグリップ
H&K VP-9  VFC
インジゲーターもライブ!
H&K VP-9  VFC
私はスチールパーツの付属した方を入手したのだが、今後発売されるであろうカスタムサイトやスライドを入手
する事を考えれば、廉価版でも良かったかもしれない(笑)



VP9は両手放しで誉めれる訳ではなく、何点か残念な部分もある
H&K VP-9  VFC
とても不必要なサイレンサー用のネジ切(泣)
H&K特有のポリゴナルを再現して欲しかった・・・
組み込み時にはインナーバレルを押し込まないといけない設計なのだが、それにしても主張し過ぎな金色
H&K VP-9  VFC
「漢の証」的にガッツリ入っていた傷
H&K VP-9  VFC
ベッタリと接着されていた鋳物のFサイト
ここは接着剤もはみ出していたし、不必要に強度を持たせた接着が施されていたので、パーツの交換時には
少々気を遣わなければならなかった・・・

私が一番重要視している作動面なのだが、私のような素人が調整した程度では満足行くレベルにはならない(泣)
ハッキリ言うと「箱出し状態」では、モッサリしていてストレスを感じてしまう・・・・
外観やマガジンの出来栄えが素晴らしいので、本当に残念でならない。
まだ、完全分解した訳では無いので何とも言えないが、今後色々と見直す点が多い気がする
しかし、渇望していたVP9なので、今後時間をかけて調整してみようと思っている。




先日、我社NO1美女と彼女の後輩の美少女が被災地に泊りがけで遊びに来たので、彼女の好物の牡蠣
と秋鮭のバターソテーをメインにして食事会をした!
H&K VP-9  VFC
H&K VP-9  VFC
特に岩ガキはレストランの従業員さん宅で養殖しているものを直接料理してくれたので本当に美味しかった!
M氏やT氏も交えての食事会だったで深夜まで盛り上がってしまったのだが、彼女達が嬉しそうだったので
本当に良かった! 
*M氏が美少女の目の前に座り終始ニヤニヤしていたのは内緒(笑)








同じカテゴリー(Heckler and Koch)の記事画像
拝啓NOZOPON様 & VP9その2
007&H&K VP9
USP45
同じカテゴリー(Heckler and Koch)の記事
 拝啓NOZOPON様 & VP9その2 (2016-11-20 17:39)
 007&H&K VP9 (2015-02-13 20:18)
 USP45 (2014-02-08 22:33)

Posted by SONNY  at 18:32 │Comments(4)Heckler and Koch

COMMENT
VP9は人気ですねー、知り合いミンナ買ってるなぁ・・・
Posted by Domino251 at 2016年11月16日 19:32
VP9
Domino251さんのM4用の小パーツ1個の値段でお釣りが来ますよ!
但し、作動がマルグロの2/3程度なので・・・
Posted by SONNYSONNY at 2016年11月16日 21:02
VP9!!
正に今日ネットで見てた品Σ(・ω・ノ)ノ!

これってスライドはABS?

>とても不必要なサイレンサー用のネジ切(泣)
私もネット見てこれは要らないなって・・・
WEみたいで・・・(^^;)
Posted by nozopon at 2016年11月16日 21:43
nozoponさん

寒くなりましたよね・・・
VP9は実銃の性能そのままと言うには少々難有りかも
鑑賞用としてはオススメですが!
Posted by SONNYSONNY at 2016年11月16日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。