CATEGORY:optics

2016年12月09日

wayfarer

嘘つきが嘘つきを嘘つきと詰る喜劇
私の税金は正しい使い方をして頂いている様子で笑える・・・


wayfarer
山歩き用に、人生初のRay-Banを購入してみた
私はエアガンと同じ程にサングラスを収集しているのだが、何故かRay-Banだけは苦手(似合わないから)
Tom Ford・DITA ・SAMA・BARTON PERREIRA などが本来お気に入りブランドなのだが・・・

先日、T氏のTom Fordのレンズ交換に、某メガネ屋さんに付き合わされた
視力検査をするT氏を待つ間、暇を持て余してた私は、ふと手にしたwayfarerを即買いしてしまった(汗)
*「似あいすぎます」と褒めちぎった女性店員の策にハマッたとも言う


wayfarer
Porscheに乗ったGUNディーラーのYさん
彼のおかげで長年苦悩していたTRPを入手して2週間!
嬉しくて毎日握ったり撫でたり舐めたり(本当は舐めないです)
何故か、私のGhostが「グローブ買いなおせ」と囁く日々・・・
「どーせ山歩きにも使えるし!」と真っ向から自分に嘘をつき購入したOAKL/PILOT・GLOVE
TRP⇒リュック⇒Danner⇒革ジャン⇒wayfarer⇒OAKLEY
11月から12月までに購入した趣味グッツ代金を計算するのが恐ろしい(泣)

私は、年の瀬まで愚かな中年だ・・・




同じカテゴリー(optics)の記事画像
Aimpoint Micro T1 Lens Protector
EOTech EXPS3-0
Aimpoint Micro T-1
同じカテゴリー(optics)の記事
 Aimpoint Micro T1 Lens Protector (2013-06-21 23:21)
 EOTech EXPS3-0 (2013-03-18 00:10)
 Aimpoint Micro T-1 (2013-03-14 22:43)

Posted by SONNY  at 16:26 │Comments(8)optics

COMMENT
>私はエアガンと同じ程にサングラスを収集しているのだが、何故かRay-Banだけは苦手(似合わないから)
そうなんですか?
私はRay-Banどころかサングラス(メガネ)はほぼ全部似合いません!(笑)
唯一似合ってるかもって言われたのはまん丸のサングラス・・・
うん、意外と似合ってる!?と思う自分・・・てかチャイニーズに見えた・・・(/_;)
Posted by nozopon at 2016年12月09日 17:35
nozoponさん

私も自分では似あっていると暗示をかけているだけで・・・

実物はコントみたいですよ(笑)
Posted by SONNYSONNY at 2016年12月09日 18:21
私もサングラスが好きでけっこう買いましたが、
似合うと思ってかけていれば良いんですよね、
周囲が勝手にその姿に慣れてくれますw

周囲の人が似合う似合わないというのも個人的な趣向ですし、
自身で似合う似合わないというのもイメージする対象とのギャップだけですしね

私自身、常々白人系の人達のサングラスのカッコ良さにシビれますが、
コレだけは整形でもしないとマネ出来ませんしね、あはははっ

ところで、SONNYさん、
お手数ですけど時間がある時にメール頂けないでしょうか?
PC買いましたが、メールアドレスもメールも全滅で、私からメール出来ません

宜しくお願いします
Posted by Domino251 at 2016年12月09日 22:30
Domino251さん

私も激しく同意です!
似合うと暗示をかけただけでサングラス人生を過ごしました(笑)

しかし・・・
Domino251さんのサングラスコレクションは凄そうですね(汗)


PS
メール再送しておきました、前回の文章とT1画像が添付されているはずです!
Posted by SONNYSONNY at 2016年12月09日 23:21
SONNYさんのサングラスを見て ガキの頃に見た映画 男達の挽歌 のチョンユンファのサングラス姿が最高にカッコよかったのを思い出しました
自分は眼鏡類全く似合わないのでサバゲー用のアイウェアしか持ってませんが。。。
Posted by デブグル隊長(モドキ)デブグル隊長(モドキ) at 2016年12月14日 23:30
隊長様

私も男達の挽歌見て33℃の香港でコート着て歩いた事がありますよ(T-T)

完璧にダメ人間ですね…
Posted by SONNYSONNY at 2016年12月15日 10:22
今年も楽しいブログありがとうございました<(_ _)>
来年も期待してま~す(*^▽^*)
それでは良いお年を~

PS.
本日また一つ歳をとりました・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・ちょい複雑(笑)
Posted by nozopon at 2016年12月31日 13:10
nozopon 様

本年も本当にお世話になりました
昨日八戸まで遊びにいきましたが、そちらは寒さが厳しい様子
くれぐれもご自愛下さいませ!

良いお年をお迎え下さい&お誕生日おめでとーございます!

来年は御子息と3人でオフ会しましょうね!
Posted by SONNYSONNY at 2016年12月31日 14:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。